Puppy LinuxでOpen Simulator

Puppy LinuxでOpen Simulator

- teddy Dragoone の投稿
返信数: 2
家庭内LANなのに別のPCからシムにイン出来ない症状はあいかわらずです。

低スペックPCなのでビューワを立ち上げるのが心配だったんですが、全ての設定を「低」にして同一PCからインしてみたら見事たこやき島に降り立つことが出来ました。

やはりネットワーク関係の設定がなにかあるだろうなという感じです。
添付 20150613_094246_s.jpg
添付 20150613_094339_s.jpg
teddy Dragoone への返信

Re: Puppy LinuxでOpen Simulator

- Iseki Fumikazu の投稿

こんにちは.

Puppy Linux は触ったことがありませんが,一般論として iptables を止めるか,Selinux を(もし有効になっているなら)無効にしてみてはどうでしょう.

iptables は/etc/init.d/iptables off  で止まります.boot時に自動的に起動しないようにするには chkconfig iptables off です

Selinux は 設定ファイルを探して SELINUX=disabled と設定します.Redhat系なら設定ファイルは  /etc/sysconfig/selinux ですが,Puppy Linux は Redhat系ではないということなので正確にはわかりません.

どちらもセキュリティの機能ですが,NAT内の一般家庭でしたら止めても問題ないだろうと思います.

Iseki Fumikazu への返信

Re: Puppy LinuxでOpen Simulator

- teddy Dragoone の投稿
どうもありがとうございます。
Puppy Linuxのファイアーウォールの設定で、9000/tcp と 9000-9050/udp をオープンにしたら無事繋がりました。
将来的にはハイパー接続したいと思ったのでファイアーウォールの無効はやめときました。
添付 2015-06-17 22.46.09.jpg