MapImageModuleを変更してみましたが、不都合は?

MapImageModuleを変更してみましたが、不都合は?

- Dover Kimiko の投稿
返信数: 2

私はJOGへの接続にShuttle社のXS-35を、Tiny Core Linuxを使用してハードディスクなしに、USMメモリーだけで運用しています。

OSgrid接続のときも同じ現象でしたが、MapImageModuleにWarp3DImageModuleを使用すると、ファイル類が大きくなるためか、メモリー使用量が非常に増えていましたので、これを以前のデフォルトであったMapImageModuleに変更して運用しておりました。

今回もOpenSim.iniでMapImageModuleをWarp3DImageModuleからMapImageModuleへ変更してみましたが、当方側での使用状態では不都合発生はありません。

 ViewerでもMap表示状態

 

ViewerでのMap表示は少し粗くなりますが、メモリーなどの使用量は非常に少なくなりました。

 この状態でしばらく運用したいと思っていますが、JOGのRobustサーバー側での不具合は発生しないでしょうか?

 

Dover Kimiko への返信

Re: MapImageModuleを変更してみましたが、不都合は?

- Iseki Fumikazu の投稿

Robustサーバ上で特に変わったメッセージ等は発生していませんので,こちらは大丈夫かと思います.

たぶん,影響はリージョンサーバ側だけだと思います.

よろしくお願いします.