NAT対応SIMのテスト 第1段階

NAT対応SIMのテスト 第1段階

Iseki Fumikazu發表於
Number of replies: 9

幾つか見落としがあるかもしれませんが(多分あるでしょう),NAT対応のパッチができましたので,NAT対応SIMのテストを開始します.テストは,パッチの適用の仕方で全部で6段階ほどあります.これは,問題があった時に何の問題かをクリアにするためです.

今回は第1段階テストです.

(7992, 8006) に Remote Test というSIMがあります.
このSIMのサーバは,NATループバックなしのルータ(NTT東日本 PR-400KI) のNAT内にあります.
パッチが当たっていますが,通常はパッチが当たっていなくても外部からの接続は問題ないはずです.(この段階で問題がある場合は,改良ではなくて改悪ですね (^^; )

みなさんには,このSIMにTPして,通常の場合と比較して何か不具合がないかをチェックして欲しいと思っています.
チェックと言っても,適当にぶらぶらしたり,土地を変形させたり,ものを出したり,作ったり,削除したりして貰えば良いと思います.

お暇な方は,是非ご協力をお願いします.m(__)m

よろしくお願いいたします.

In reply to Iseki Fumikazu

Re: NAT対応SIMのテスト 第1段階

第1段階テストの半分は,自宅で Remote Test にログインできるかというテストです.こちらは,本日帰宅してから実験します.

このテストは皆さんには無関係ですが,この時点で以下の機能を予定(予想)しています.

• 同じNAT内にあるPCから,直接ログインできる.
  • SIM内では通常と同じ操作が可能
  • Remote Test から 他のSIMへはTPが可能
  • 他のSIMから Remote Test への TP は不可能
  • hosts ファイルは書き換えなくても良い.
  • 動かない機能(見落とし)があった場合も,hostsファイルを書けばただしく動くはず.
    • 動かない機能については,パッチが可能かを検討する.
    • 多分,データのアップロードは動かない.(hostsファイルの記述,またはRobustサーバへのパッチが必要)

以上.

自分の作ったプログラムなのに,こんがらがってしまいました (涙涙

予想は全部ハズレでした.(+_+;

やはり 内部からの接続には Robust サーバにもパッチを適用しないとダメのようです.
仮テストのときはRobust サーバにもパッチを当てていたのですが,すっかり忘れていました.

認知症の一歩手前でしょうか? orz

第1段階テスト後半は×なので,このパッチは OSGrid などでは使えないということです.
Robust サーバをいじらなくても良いのであれば,一般ユーザとして OSGrid でも使える可能性があったのですが.
OSGrid 用のテストが無くなるので,テストの段階数は減ります.

第2段階テストは Robustサーバへのパッチ適用です.

Destiny ikim發表於

ご無沙汰いたしております。

少し時間がとれましたので久々のログインでございます。

早速、試して見たのですが添付のような状況となっておりますので、ご報告もうしあげます。

こちらのPC環境、又はネットワーク環境が原因なのかよく判りませんが、ikimlandからテレポートは出来ないようでございました。

(5回トライ)

TracyLandの方からも同様でございます。

( ´∀`)b

ご確認くださいませ。

(人´∀`)

附件 飛べない.jpg
In reply to Destiny ikim

ありがとうございます.

私は ikim Land からも Tracy Land からも TPできるんですよね.予備のアバターでも大丈夫です.

ikim Land のログを見たら kimiko さんの所と同様に JSON のエラーが出ていました??

JSONは鬼門か? 取りあえず ikim Land は再起動しました.

お暇でしたら,また試してみてください.

よろしくお願いします.

ikim さん.申し訳ないです.m(__)m

Remote Test のサーバはお家サーバなのですが,以前,ikim さんのIPに近いIPから大量のDNSアクセス(DDOSの踏み台のアクセス)をく受けていたので,ルータでUDPパケットをフィルタリングしていました.(^^;

フィルタを解除しましたので,お暇なときにお試しください.

よろしくお願いします.

Destiny ikim發表於

毎日お疲れさまでございます。

再び試して見ましたところ、テレポートに成功いたしましたのでご報告申し上げます。

( ´∀`)ノ

更に、RemoteTestSIM内におきまして、制作からのオブジェクト編集開始だけではなく、所有のインベントリーからのオブジェクト取り出し~REZに関しましても問題なく可能となっておりましたので、併せてお知らせいたします。

(人´∀`)

附件 置けた.jpg
附件 飛べた.jpg

Dover Kimiko發表於

no-ipで接続しているkimiko_* およびKVM23からRemote Testへの、双方向でのTPはOKでした。

ObjectsのRez、Derez、text-fileのUploadも異常なしです。

Remote Testでログアウトし、その後ここへの直接ログインもOKでした。