NAT対応SIMのテスト 第2段階

NAT対応SIMのテスト 第2段階

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 5

Robust サーバにパッチを当てます.

大丈夫だとは思いますが(最近ポカミスが多いので),システムの挙動がおかしいと思った場合は返答をください.

よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

Re: NAT対応SIMのテスト 第2段階

- Dover Kimiko の投稿

1回目、以下の異常現象がありました。

1)image-fileのuploadが不可能でした。<2回トライしましたがだめでした。

2)それ以降は、ここからKVM23、kimiko_c、Center_RegionなどへのTPが不可能でした。

remote test for uploading

 

その場でリログすると、上記1)2)の異常が発生しなくなりました。

なぜリログ後に解消したのか、どうも理解しがたい現象でした。

 

Dover Kimiko への返信

Re: NAT対応SIMのテスト 第2段階

- Iseki Fumikazu の投稿

微妙ですね.NAT内のPCのプライベートアドレスをRobustサーバで保持するために DBの項目を流用しています.

一応ソースコードをみて問題ないと判断したのですが,見落としがあるかもしれません.

度々発生するようなら別の方法を考えますので,よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

Re: NAT対応SIMのテスト 第2段階

- fuugetu flowerbird の投稿

お家サーバーから接続してみました。 

  • 本日13:00頃
  • リージョン名:Winds of Birds
  • 使用しているDDNSはCyberGate

TP:出入りとも問題なくできました。

ぶらつき、アイテム制作、土地の改変など私が試した範囲では問題ありませんでした。スクリプト:乗り物に乗ってみました。Bulletエンジン対応のスクリではだめでしたので
       ODEのものに乗り換えたところ、通常の操作ができました。

テストがこの調子でうまくいって実用化されるのを楽しみにしています^^

fuugetu flowerbird への返信

Re: NAT対応SIMのテスト 第2段階

- Iseki Fumikazu の投稿

レポートありがとうございます.

テスト用サーバはOSが古くて,Bulletが動かないので ODE にしています.
これが一段落ついたら,バージョンアップする予定です.

Iseki Fumikazu への返信

Re: NAT対応SIMのテスト 第2段階

- Iseki Fumikazu の投稿

Robust サーバにパッチを当てたところ,第一段階の後半で予定していた機能が動きました (^^

もう少し検証してから,JOGサーバ群全体にパッチを適用します(第3段階)

  • 同じNAT内にあるPCから,直接ログインできる.
  • SIM内では通常と同じ操作が可能
  • Remote Test から 他のSIMへはTPが可能
  • 他のSIMから Remote Test への TP は不可能
  • hosts ファイルは書き換えなくても良い.
  • 動かない機能(見落とし)があった場合も,hostsファイルを書けばただしく動くはず.