ログインしにくい

ログインしにくい

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 7

先週水曜、2月18日くらいからJOGにログインしにくくなっています。私だけでしょうか?

ビューアー Firestorn(ちょっと古いバージョン)、Singularity で、「ホーム」や「最後にログアウトした地点」を開始地点にしたのではログインできません(タイムアウトになる)。

開始地点をたとえば center sim などと指定するとログインできますが、別のところに転送されます。

こうしてログイン後、ホーム(Shinobar Gate)へテレポートすることはできます。

Shinobar Martinek への返信

Re: ログインしにくい

- Dover Kimiko の投稿

同じ現象がkimiko_cでも発生しています。

Center Regionからだと、TP・接続しやすいですね。

Dover Kimiko への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

ご迷惑をおかけしています.

スレッド関連で時々エラーが出てSIMが停止していたので,停止したSIMのバージョンを上げていましたが,そのせいかもしれません.

2月中に全体のバージョンを見直してみます.

Shinobar Martinek への返信

接続したkimiko_cを再立上げしたら、直接ログインできない現象がまた発生しています。

別のところ(center sim)へ強制TPがかかり、『Your requested location is not currently available. You habe been moved in to a nearby region.』のコメントが出ます。

再立ち上げ前までは、正常にログインできました。

Center simへTPした後なら、接続したkimiko_cへTPできます。

私だけの特異現象かも知れませんが。。。。。

(接続しているOpensimのversionは 0.8.1.0 RC1 です。)

Dover Kimiko への返信

自己解決できました。

DNSにnoipを使用していたのですが、接続したSIMへ直接ログインできない現象が発生していました。 でも同様にOSgridへ接続しているSIMへは正常に動作していました。

そこで、Janusさんの『JOG Center Sim から、自分のリージョンにTPできません』を呼んでいて、DNSを変更してみました。 https://www.jogrid.net/wi/mod/forum/discuss.php?d=198

並列稼動しているJOGへの接続だけ、DNSをcybergateにしてみたら、JOGへ接続しているSIMへ直接ログインできるようになりました。