メタバースの記事にjogridが

メタバースの記事にjogridが

- Yan Lauria の投稿
返信数: 3

value-domain.com/media/metaverse/

(リンクになっていません)

にJOGridのAska Xが紹介されています。

 

Yan Lauria への返信

Re: メタバースの記事にjogridが

- Eva Library の投稿

あ、それ私が書いたvalue-domainでのコラムです。Aska Xをお借りしております。ちょっと紹介させて頂きました^^

Eva Library への返信

Re: メタバースの記事にjogridが

- Yan Lauria の投稿

https://www.picolix.jp/jogrid.html ですね。

最近のたいていのメタバースの記事には違和感を感じるんですが、このvalue-domainの記事はすんなりと読めて、あれっと思ったらJOGの住民の方だったので、なるほどと思いました。

ちなみに、上記サイトのうちスカイタワーについて、Firestormだとオブジェクトのサイズは256mが上限ですが、Singularityだったら、256m以上でもOKです。これでAbyss Observatoryの上空4000mには直径1kmの海と天球を置いてあります。

Yan Lauria への返信

Re: メタバースの記事にjogridが

- Eva Library の投稿

メタバースの記事は最近多いですね。今後の展開はどうなるか予測できませんが。

Singularityは256m以上できるのですね知らなかったです。
当時はFirestormのソースコードからリミット外してコンパイルして使ってました。
今展示しているのはLSLスクリプトでオブジェクトを拡大しました。