SSDが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!飛んだ

SSDが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!飛んだ

- XENLON Keng の投稿
返信数: 0

PC使用中に突然、画面が真っ暗に@@でも電源ボタンは点灯してる?リセットで再起動すると何事もなかったかのように起動した。普通に使いながら半日、また画面が突然真っ暗で再起動後に普通に起動?何が原因なのかなと思いシステムモニターで監視するとSSDって普通30~40度以内に温度が収まっているものなんだけど68度と高温になってました。これだなとおもい2.5インチSSDからどうせならM.2に代えてみようと思い初めてのM.2SSDを載せました。BIOS画面(UEFI)でみるとストレージとして認識されて無い;;色々調べたら僕のB450マザーはシリアルATAの3番とM.2スロットが排他モードになるらしく3番にSSDやHDDを接続するとM.2が無効になるみたいで3番に接続していたCD-Rを抜いて4番に接続すると認識されました。初物はちゃんと調べてから取り付けないと行けないなと実感しました。