OpenSim0.9.2のEEP対応に対するお願い。

OpenSim0.9.2のEEP対応に対するお願い。

- 堀田 海月 の投稿
返信数: 3

公式より、OpenSim0.9.2のデベロップ版が出ました。これにより、Firestrom6.4.5との組み合わせで、環境を自由に変更し、オブジェクトとして他人に渡したり出来るEEPが、Second Lifeと同様に使えるようになりました。

しかしこれによっていくつかアセットデータがライブラリに追加されていまして、実際0.9.2のInventoryフォルダに、SettingsLibraryと言うフォルダが追加されています。が・・・Robustサーバー上にないと読み出せないのか、0.9.2にアップしたうちのHGのAmontonar SIMでは、太陽の設定を正午とか、夜に設定しようとすると「自然環境設定<UUID>をデータべースから取得できませんでした」と言うエラーが出てしまいます。

0.9.1のSIMでは問題が起きません。

そこでですが、新型コロナウイルス感染拡大中で、メンテナンスが難しいとは思いますので、可能になってからでいいですので、0.9.2で追加されたライブラリアセットだけでも追加していただけるようお願いします。

添付しました、SettingLibrary.tar.gz アーカイブをRobust.exeを実行しているbin/inventoryフォルダの中で解凍していただけるだけで反映されると思います。

堀田 海月 への返信

Re: OpenSim0.9.2のEEP対応に対するお願い。

- 堀田 海月 の投稿

忘れてました><

bin/inventory 内の Libraries.xml の <Nini>タグ内の最後にセクションを追加する必要がありました。

<Section Name="Settings Library">
<Key Name="foldersFile" Value="SettingsLibrary/Folders.xml"/>
<Key Name="itemsFile" Value="SettingsLibrary/Items.xml"/>
</Section>

堀田 海月 への返信

Re: OpenSim0.9.2のEEP対応に対するお願い。

- Iseki Fumikazu の投稿

夏休みに入りましたら、頑張ってみます 笑顔

今はちょっと頭が回らないくらいに色々あります 悲しい

Iseki Fumikazu への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

8/30 に法定点検による停電があります.
今回は引き込み用の高圧ケーブルを変えるとのことで,ほぼ1日停電します.
この日にRobustサーバを自宅に持ち込んで,全体のバージョンアップを行いたいと思います.
かなり後半になってしまいますが,ご了承ください.