最近のアビス@JOGの予定

最近のアビス@JOGの予定

- Yan Lauria の投稿
返信数: 0

・掘削船「ちきゅう」を流用して、熱水噴出を使って温度差発電をするという、Marshall Hydrothermal System

http://www.marshallhydrothermal.com/

という米国のグループと協力してデモサイトをアビスに作ることにしています。残念ながらなかなかファンドを獲得できないようで、中身を見ると突っ込みどころ満載で、なかなかバーチャル・モックアップとして形にできる段階に進みません。特許を持っていて熱意もあるので(アビスの大ファン)、なんとかテコ入れして、JOGのサーバー更新してもらえるぐらいのファンドが取れるようになったらいいかなと。

・閉鎖したJabara Land Atlantisにあったセツナ・インフィニティさんの洋上基地と海底実験室のインポート。テディーさんのシムまでは来ているのですが、その後がなかなか進みません。

・銀河クラスター:SL内に半径2.5億光年の銀河クラスター展示があるのですが(今度、ISM:International Spaceflight Museumの常設展示になることに決定)、それを半径5億光年に拡大します。これも2.5億光年版がテディーさんのシムまでは来てるのですが、220個のオブジェクトのスクリプトをひとつひとつ手作業でコピーしないといけないので、まだまだです。

・もとちゃ美術館:SL内にあったのが受け入れてくれていたシムのリソース不足で撤退を余儀なくされ、JOGにあるのが世界で唯一となってしまいました。もとちゃさんの「右目のアート」vs「左目のアート」のアイデアがついに解明されたので、それに沿って改修する予定。

・深海潜水艇の歴史:Jabara Land Atlantis閉鎖に伴って、深海潜水艇の歴史(しんかい6500、クストーの潜水円盤、イクティネオ-IIなど)がすでにJOGにインポート済みなのに、いったいどこにどう展示するかで悩んでいるところ。

・HyperGridテレポート・ハブの更新。長らく怠っています。