SLからバン?

SLからバン?

- Yan Lauria の投稿
返信数: 1

おととい、青森の観光旅行中にSLアカウントがハッキングされ、グループチャットでスパムIMがばら撒かれ、心配した友人から連絡いただき、PWを変更し、リンデンにチケットを提出しました。

とりあえずグループチャットの方はインしている人が少なかったのか、知らないという人がほとんどでしたが、だんだん深刻な状況が判明。Hyles周辺に増殖する巨大プリムが置かれたりして、住民からリンデンに通報。

連絡いただいて増殖オブジェクトを撤去し、住民に事情を説明してご理解いただきましたが、どうやら先ほどからリンデンにバンされたような。ダッシュボードの方もインできないのが痛い。

そもそも13文字、記号、数字、大文字小文字混じりのpwをどうやってやぶられたか考えると、かなり深刻な事態。

とりあえず「バーチャルミュージアムの作り方」が仕上がったところなので、まあいいか。

明日から母親のペースメーカー手術の付き添い兼父親の家事手伝いで一週間、大阪で過ごします。

Yan Lauria への返信

Re: SLからバン?

- Yan Lauria の投稿

バンではなく、保安のためのpwリセットだった。本人しか知らない情報についての問合せメールも来たのでバンの危機はなくなりました。

とはいえ、記号・数字・大文字入りの13文字のpwを破られたというのは、PC自体のハッキングの疑いが捨てられず、これからが大変。