ダッシュボード?

ダッシュボード?

von Iseki Fumikazu -
Anzahl Antworten: 4

moodle-3.5.1にアップデータしたんだが,ダッシュボードの表示が変!!

Als Antwort auf Iseki Fumikazu

Re: ダッシュボード?

von Destiny ikim -

確かに……

(;´ω`)

変といいましょうか、慣れないためなのか違和感はございますけれども…

慣れればこれはこれで、という事になるのかもしれませんが…

(;A´∀`)

Als Antwort auf Destiny ikim

von Yan Lauria -

どこか変? そもそも、ダッシュボードって、このサポートサイト全体をダッシュボードと言ってるのか・・・?

するとセカンドライフとダッシュボードの関係とも符合するけど。

Als Antwort auf Yan Lauria

von Yan Lauria -

なるほど、ダッシュボードとは、馬車やソリやボートの前に付いている「泥や波から守るボード(板)」に由来し、自動車や飛行機の操縦席の前に必要な情報を並べたものね。

てっきり助手席前の小物入れのことだと思っていましたが、こちらは正しくはダッシュボードの中の「グローブボックス」というのが正式名のようです。

ナビゲーションから見ると、[ダッシュボード]と[サイトページ]と[マイコース]と[マイアカウント]が同じ階層に並んでいるので、[ダッシュボード]=サポートサイトというのは間違いでした。生徒への掲示板、連絡帳みたいなものかな? 

Als Antwort auf Yan Lauria

von 堀田 海月 -

言葉の意味はともかくとしまして、JOGのWebポータル(ここのことですね)のダッシュボードにあった機能は、「フォーラムへの書き込みの新着リストを表示する」ものだったんですね。それが無くなってあのような画面になってるわけです。