Shinobar Martinek による投稿

2月18日ごろよりJOGにログインしにくい状況が続いていましたが、2月23日午後1時ごろから、普通にホームへログインできるようになりました。

ところが、他のハイパーグリッドからJOGのゲートウェイにテレポートできません。

他のHG、たとえば Metropolis や Shinobar Grid で MAPで jogrid.net:8002 を検索しても Not found と、なります。

あらかじめ取得していた LMによりJOG内の特定SIMへテレポートできます。しかし、ゲートウェイ jogrid.net:8002 は駄目みたいです。

先週水曜、2月18日くらいからJOGにログインしにくくなっています。私だけでしょうか?

ビューアー Firestorn(ちょっと古いバージョン)、Singularity で、「ホーム」や「最後にログアウトした地点」を開始地点にしたのではログインできません(タイムアウトになる)。

開始地点をたとえば center sim などと指定するとログインできますが、別のところに転送されます。

こうしてログイン後、ホーム(Shinobar Gate)へテレポートすることはできます。