fuugetu flowerbird による投稿

すみません、IMの文字化けの症状でいまだにとても困っています。

先日のグリッドダウン騒動の後から

外部からの自前接続シムbyakko(OpenSIMバージョンはJOG公式の0.9.0)で発生します。

いただいたメッセージが

「 [04:05] xxxxx(相手のアバターさんの名前): 44GT44KT44Gw44KT44Gv772X 」

どれもこのような意味不明の文字になってしまいます。

イベントなども控えており、いろいろな方からメッセージをいただくのですが

どのメッセージも同じような症状で困っています。

IMなどのコミュニケーションはこの世界ではとても重要なツールなので

どうか早急のご対応をお願いいたします。

大変申し訳ありません、

本日開催予定のJOGツアー(4回目)はシム不調のため急きょ延期とさせていただきました。

貴重なお時間を割いてお越しくださった方々には大変申し訳ありませんでした。

この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

また、僭越ですが今日開催する予定でしたツアーを

次週改めまして開催する予定です。

お時間ございましたらどうぞご参加くださいませ。

JOGツアー(4回目)リターンズ 「オマージュ ー 千と千尋の神隠し」(後編)

日 時 :平成30年 8月28日(火) → 9月4日(火) 23:00~
 集合場所:22:45までにカフェ ガーデンオアシスに集合
                     (hop://jogrid.net:8002/GardenOasis/139/160/30)

詳しくは こちら をご確認ください

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Iseki先生、さっそくのご対応をありがとうございました。

実行委員会を立ち上げる前の準備段階ですが

活用させていただきます。

こんにちは、暑いですね~
皆さんお身体の方は大丈夫ですか?

この暑い暑い猛暑(酷暑?)のさ中に、もう冬の話題をしてしまうのですが、
みなさま今年の冬でJOGが生まれて5年になることってご存知でしたか??

2年前のこのコーナーで設立者のIseki先生が12月5日に3周年を迎えたと
  投稿なさっていたので間違いないと思います^^

先日たまたま機会があってIseki先生に
「今年で5周年を迎えるようですが何かご企画はありますか?」
とお伺いましたところ、
Iseki先生は今とぉ~ってもお忙しくされているご様子で
特だん記念のイベントを予定しているわけではないとのことでした。

で・も・で・す・ね、皆さん!
こういうことって、私たちユーザーがお祝いしたいことだと思いません??

私はしたいなぁ~・・・・(どうか「勝手にすれば??」って言わないでくださいねっ)笑

そこで、そんな話を先日JOGユーザー会のミーティングで相談したところ、
「そうだね~、ユーザーみんなでお祝いしようよ」という話になりました。

で、8月1日からイベントの準備会として週1のペースで
アイデア出しなどのフリーなディスカッションを始めています。(←まだ一回だけw)

第1回目準備会のメモ書きはこちらです。(よかったら目を通してくださいね)

そして9月初めにこのイベントの実行委員会を改めて作り
それぞれのペースで約3か月間ゆっくり準備をして・・・(途中参加ももちろんおっけ!)
12月5日、5才のお誕生日をお祝いする記念イベントを迎えません?いかがでしょう?

もしかしたら、「日頃、SIMオーナーサービスを受けてても何もできてないなぁ・・」
  と、心苦しく思っているアナタにもこれはチャンスかも??  (^ー^* )フフ♪

ですので、9月の実行委員会の立ち上げの前に
「こんな枠組みがいい!」とか、「こんなことしたいよ~」など
ご意見、ご希望をJOGユーザー会のミーティングにお持ちより下さい。

お待ちしています@

ちなみにJOGユーザー会のミーティングは毎週水曜夜10時から12時まで
JOG meets内(地図で言うとDejima Sim の左隣です)集会所で行われています。
今月は8日15日22日29日の予定です。

あ、ユーザー会は会員になってない方でもご参加いただいて
  ぜんぜんオッケなところですので、お気軽にお出かけください^^

それと、Iseki先生にお願いがあります。
この5周年イベントのイベントコーナーを
このコミュニティフォーラムにお作りいただけないでしょうか?
よろしくご検討をお願いいたします。

ということで、できる限り皆さんが参加しやすいイベントにしたいと思っています
いろんな枠組みを越えて皆さん一緒に楽しいイベントを開催しましょう!

こちらのフォーラムでも引き続きその都度、経過のご報告とお誘いをさせてくださいね♪

Shinobarさん、貴重なご意見をありがとうございました。

>次回JOGツアーの目的地である sento02シムは非常に重たいです。

このことに関しては、ツアーご参加のみなさんには大変ご苦労をおかけしており、
主催者としてとても心苦しく思っております。

上記の予告でも申し上げたとおり、
「千と千尋のシム」は膨大なエネルギーをかけて作られた精緻な建築物で、
それはは確かに裏返すと膨大な負荷にもつながっているのかもしれません。

また、ツアーイベントという性格上、普段より数段高い負荷もかかり、
サーバーへの負担も通常より高くなってしまっているだろうことも否めません。

これに対しまして、私たちは根本的な解決策も見出せぬまま、
ツアー当日の現地での「キャッシュクリア―>リログ」による
皆さんのビュアーへの負担軽減をお願いしている次第です。

ですが、シムオーナーのDAIKIさんもこの課題を十分ご理解してくださっていて、
当日は少しでも皆さんがより快適にお過ごしいただけるように
お迎えの準備をしてくださっております。

主催者としましては、それにもましてこれまでのツアーでお伺いしたシムに負けないほどの
価値がそこにあると信じております。

なお、より強力なサーバーの導入に関しましては、私たちの範囲を越えておりますので
発言は控えさせていただきます。

いずれにしても、今ある課題をつまびらかにしてくださってありがとうございました。
私たちもより良い状態で当日皆様をお迎えしたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。 m( _ _ )m ペコリ