Nishi timou による投稿

こんばんは。先程サイトを拝見させて頂きました。

私が知らないSLでの活動を沢山されていらっしゃったのですね。是非訪ねてみたいと思いました

ところでPICASAご存知ですか?4月いっぱいでG+の方に移行されるそうですね、上記にお知らせした動画の中で

MOTOKOさんがご自分のPicasaのアドレスを仰っていますが、私は何度か試みましたが検索出来ませんでした。今も有るのかどうかは解りませんが

写真部の写真など格納してるのかと思いました。そのPicasaが4月いっぱいでなくなるそうなので、お知らせします。

詳しくはこちらです http://googlephotos.blogspot.com/?hl=ja

こんばんは。 仰る通り白いボタンでそれぞれの回の動画をMOTOKOさんの所から頭出し設定で作られてあります

もう一つのボタンは、部員の名前が並んでいてその名前の人の写真が全部飾られる様になっている様です。

ただ、今はMOTOKOさんに固定してある様です。設置期間はまだ不明ですが部長さんは3月頃迄とFBに書いていらっしゃいました。

ブログですが、ナビスルの全般はどういう保存になっているのかまだ聞いていませんが、ナビスルが終わる時に自分の分だけの保存をせめてしたいと言う人たちの要望を受けて、Fujiyama Kazan [香山]さんと言う方がアプリを作られました。それでまだナビスルが有るうちに自分の日記、自分のアップした写真自分宛のメッセージを丸っとDLできたのでした。 今回提案しましたのは、そのアプリでそらまめのMOTOKOさんブログがそのまま写真付きで落とせるのではないかと言う事でした。聞いてみなければ解りませんが、そう言う意味でした。ナビスルはその存在中に欲しい人が自分の分をDLしたと言うことで、MOTOKOさんの物が存在するかどうかは、当時MOTOKOさんが皆がやった様に自分の分を何処かにDLしていなければ消えていると言う事です。

あの当時は私も絶対に自分の日記を失くしたくなくてDLしました。もしかしたらMOTOKOさんもやっていたのかもしれませんね。

もしもMOTOKOさんの保存のSDカードや外付けHDなどの中を検索するのでしたらnaniPAと言うフォルダーを探してみて下さい。それがFjiyamaさんが提供してくださったナビスルの個人の日記のDLされたフォルダーです。

こんばんは。

MOTOKOさんの作品では有りますがSIMやオブジェクトではなく

SL内デジアカの写真部にて制作し、毎回の発表会で発表していらした物を(現在展示中の物は全てMOTOKOさんのものです)

今展示されていますのでおしらせします。この会場の右にある一覧表をタッチするとyoutubeに飛び、その時の評価会およびMOTOKOさん自身のチャットによるやり取りなどの記録が動画の中で最初に来る様に設定してあるので、全ての動画で最初にMOTOKOさんの作品と物によっては先生とのチャットの会話を見る事が出来ます。良かったらご家族に知らせて差し上げて下さい。

URL はここです

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ohno/135/172/3039   17回迄の動画が今設置されています。

もう一つこれMOTOKOさんのブログについてですが、私が以前に参加していたナビスルと言うSLのSNSが終了する際に、その内容およびメッセージ、写真など全てを個人個人の部分だけそれぞれがDLして残せる様にしてくれた人がいます。自分のパソコンにDLされましたから、今でもそのSNSが終了した後も何時でも繰り返し見る事が出来ます。SLの方ですのでその方にMOTOKOさんのブログを同じ様に残せるかと言う事を問い合わせしてみましょうか?。既にアーカイブとして残されていると言う事でしたら問題は無いのでしょうが、一応お知らせ致します。もし希望が有ればその方が作られたアプリでブログを保存させてを頂ける様にお願いします。

添付 Snapshot_002.jpg

ブレさんレスをありがとございます^v^b

今日も現状維持の行ったとこ勝負な私の音楽再生でした。

ただ他所の方の所では普通に土地の音楽は聞こえます

ただしブレさんの所の様にパーセルになっていると私のところと同じ現象になるのでしょうけどね

ひとまず気長に待っていましょう^^

こんにちは。何時もお世話になっています。自SIMでパーセル切ってる土地で最初にログインして入った場所の音楽が

移動しても同じ音楽が聞こえますが、他の場所(私の以外のSIM)に行って違うパーセルの位置に入るとそこの音楽がきこえます。

と言う事は、4分割されてそれぞれの音楽は設定のまま流れているのですが、聞く人にとっては、最初に4つのうち最初に入った場所の音楽がそこを出て他のSIMに行くか、ログインし直して、ログアウトした場所以外のパーセルの切られた所に移動してインすればその音楽が聞こえると言う事なのです。

ややこしい事を書きましたが、アバターにとっては、インして立った最初の場所の音楽が、4分割された土地以外に行くなどしない限りずっと聞こえていると言う事です。

と言う事は、もし私以外の人がそこに他所から来て夏SIMなら夏に立ったとします。そこは夏の音楽が流れているのです。でも、私が冬SIMから移動して

歩いてでもTPででも夏SIMのその人の所に行った時には、2人は違う音楽が聞こえてる事になります。凄く不思議な事になっているんです。