【9月10日のレポートその2】体育館に映画館つくりましょう

【9月10日のレポートその2】体育館に映画館つくりましょう

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 2

みさきちゃん(生徒会長)の代わりに私が体育館係になりました。

3月のイースターイベントの時にメディアテクスチャを利用してユニークなメディアグローブというインワでYoutube動画を再生するおもしろアイテムを作っていたヨーダ(Next Darwin)さんが来てくれたのでさっそくお願いできました。

場所は体育館を利用します。イースターの時は球状だったけれど今回は体育館の内側にスクリーンが張られる感じで進めましょうということになりました。 例えばなんだけど、外からみたらなんの変哲もない体育館なんだけれど、どこかに「スクリーンを出す」みたいなボタンを用意しておいて、それをタッチすると透明プリムが透過度0%になってってスクリーンが出現する感じでいいかなって話ししてました。 (今後変わるかもしれませんが^^)

再生コンテンツはどんなものが良いかという話をしてて(ヨーダさん的にはどの動画が流れるかできるだけ固定したほうがよいようでした) それなら、できたらJOGを紹介できる動画 たとえば、去年学園祭でやったスカイランタンの様子とか、エイトさんのライブ中継、ブレさんのブレミックスなどなど、JOG関連の動画をさがしましょうと。

それで、皆さんにお願いがあるのですが、ご存知のJOG発の動画のタイトルとURLをこちら(コメント)にお寄せくださいませんか?

どうぞご協力お願いします。

fuugetu flowerbird への返信

Re: 【9月10日のレポートその2】体育館に映画館つくりましょう

- Xpyoda Janus の投稿

こんなところに、こんな記事があることに、いまさらながら気が付いた....(すみません ^_^;)。

いま、体育館には、取り合えずのバージョンが設置されていますが、ちかじか入れ替えます。入れ替えたからといって、何かが劇的にかわるわけではありませんが、入れ替えますww。

YouTube(次のバージョンではYourTV)と書かれた箱をタッチすると、テキスト入力ダイアログが開きます。そこにYouTubeのURLをそのまま入力すると、体育館いっぱいに、動画が再生されます。自分の偏った嗜好を悟られないように、誰もいないときにこっそりと体育館にいって、お気に入りのYouTube動画を再生してみるといいかもしれません。(もちろん、勇気をもってカミングアウトしてもいいとは思いますが............結果は保証しません.....。)

P.S.

メディアグローブ(Media globe)は面白アイテムだったんだ....www。

Xpyoda Janus への返信

Re: 【9月10日のレポートその2】体育館に映画館つくりましょう

- fuugetu flowerbird の投稿

部長・・・・(ーー; 今頃気づいたって・・・・ もぉ、前から何度もここのこと話したのにぃ〜笑

(・・)b と、いうことで これからはぜひぜひ部長がここの取りまとめしていってくださいね♪

次期バージョンをホント楽しみにしていますよぉ〜

それができたら、どこかの日で上映会しましょうよぉ いつがいいのかなぁ あ、先に体育館を完成させないとですね〜!