当サイトへの投稿について

当サイトへの投稿について

von 白鷹 いず -
Anzahl Antworten: 10

適切な投稿場所についての質問ですm(_ _)m

ダッシュボード/サイトページ/サイトブログ

↑ここにじゃんじゃん記事を投稿しようかと思いましたが、どうも勝手が違うような気がしてきました^^;

例えば、

・「現在シムの造成はここまで進んでます」みたいな個人的な近況報告

・ショップオープン告知

・商品の紹介

・HGでみつけた面白い場所の紹介 etc.

これらは、一般フォーラム/一般の話題、こちらに投稿するべきなのかな?と、ちょっと思ったものですから。

そうなると投稿内容の適切さがよくわからなくなりました><

サイトブログと一般フォーラムで、投稿する記事のふさわしさ?その違いを知りたいのです。

また、

上記の4項目についても、投稿すべき場所の慣習というかオススメがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Als Antwort auf 白鷹 いず

Re: 当サイトへの投稿について

von Destiny ikim -

こんばんわ

(*´∀`)

基本的には決まりといったものも無さそうに感じて、発足当初から使わせて頂いております

( ´艸`)フフフ

一般の話題』の方でも、適しているといえば適していると思いますし…

あたし個人としての思想ですけれども

こちらのフォーラム内に『独り言』というのがございまして

あたしはそちらに記載してみたりいたしております

(*^-^)

独り言とはいいつつも、ユーザーの皆さんは結構コメントくださったり、やり取りも発生しておりますので

あたしとしてはこの『独り言』のコーナー(と呼んでよいのかしら?)の方が使い勝手がよい印象を受けております

あげた記事を見られても、見られなくても、こちらのサイトの方にはあまり影響とならなさそうなコーナーなので…

フランクな記事でも上げちゃっております

( ´艸`)フフフ

一般の話題といってしまうと、なんだかOpenSIMの関連記事に特化して、情報交換的な印象で捉えてしまってもおりましたしぃ…

OpenSIM内でのイベント情報ですとかね

公の場で広めるといった雰囲気で考えておりました

あ、でも、あくまでも個人的な印象論なので、参考になりますかどうか…

(;A´∀`)

特に決まりは無いかと(勝手に)思っております

(*´∀`)ノ

Als Antwort auf Destiny ikim

von Iseki Fumikazu -

Moodle 標準のブログ機能って今一使い勝手が良くないよね.(^^;

単に使い方が分かっていないだけかもしれないけど.

Als Antwort auf Iseki Fumikazu

von 白鷹 いず -

最初の印象では、使い勝手が漠然としすぎている印象で、このような質問をさせていただきましたが
あまりルールで仕分けしても、今度はルール違反者みたいな人が叩かれて?
どこかのSNSの悪い部分を周到しかねないとも><
Destiny ikimさんのコメントのようなノリがいい感じに思えましたので、そのようにしようと思います^^

Als Antwort auf Destiny ikim

von 白鷹 いず -

おお!「『独り言』のコーナー」それいいですね^^

自分の場合あたりさわりのない、個人的にちょっとつぶやきたい程度の情報とは呼べない内容ばかりですから、

まさにぴったりだと思えます。

それに、なるほど、

一般とかサイトブログに関しては、公の場で広めるイベント情報etc.っていうのは妙に納得できます^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

von Yan Lauria -

◆ダッシュボードはマイページ、あるいは、カートの中を見る、みたいに、自分が参加しているプロジェクトが一覧できるというところか。

◆サイトブログ:ここの特徴は一度投稿したものをいつでも編集できる点です。ですので私は自分のシムの紹介を最新のものにアップデートするようにしています。

◆フォーラム:一方的な書き込みではなくて、なにか反応が欲しいなという時に、どうしても返事が欲しい「質問」と、まあ日記的で返事がなくてもいいや、だけどコメントがあるといいなってのは「独り言」、JOGでなにかイベントを案内して参加者を募る場合は「一般の話題」という感じで私は使い分けています。

Als Antwort auf Yan Lauria

von 白鷹 いず -

Yan Lauria

コメントありがとうございます。(ちなみに、ここの返信は個々のコメント向けには表示されないようなので?冒頭に宛名を書いた方がよいかと思ってそうしました^^)

箇条書きにまでしてまとめていただき、ありがとうございます^^

自分もそのように使うのがいいなと思った通りの内容でした。それだけにサイトブログに上げた自分の記事は微妙だったと感じています。

返信ついでに?話はそれますが^^;;;

アビス海文台がこちらにもあったとは知りませんでした。機会を見てお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします^^

いずさん、どうぞよろしくお願いします^^。

アビス@JOGの目玉は、なんといっても掘削船「ちきゅう」です。これはプリムの寸法に制約がなくて、プリム数も豊富なので。同じものをSLを作る自信がありません。

一方、素材が少ないので藻場、サンゴ礁はどうにもならず、Dugongさんの鯨類もスクリプトの互換性の関係で泳いでいません。

地球と生命の歴史、ジュール・ヴェルヌのノーチラス号の復元はSLとほぼ同じものがJOGにあります。

また、OpenSim内の教育向けシムへのHyperGridテレポ-ト・ポータルがあります。SLより凄いシムもありますので、ぜひお試しを^^。

http://jogrid.net/abyss/education-OS.htm

von 白鷹 いず -

Yan先生、ありがとうございます。
(うちのSLグループの非常勤ビルダーが、以前お世話になっていたそうで、少しお話は聞いてます)
SLの可能性を模索することには興味があります。こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

おっ、縁があったんですね。

アビスはクリエータに依存していて、これまで通算で20人ぐらいのクリエータにコンテンツを提供していただいています。いつも幸運な出会いによって素晴らしい作品をアビスに加えることができ、その後、割り当て可能なプリムが尽きるのが縁の切れ目となってしまい、そうした去就のたびに悲しい思いをしています。

最近、SLのアビスの展示には主な作者の看板を置くようにしましたが、前の本拠地だったSecond Earth 3を放棄した際に、移設しきれなかった作品も数多くあります。そのビルダーさんに、ぜひよろしくお伝えください。

von 白鷹 いず -

質問コーナーには無関係なレスでもうしわけないのですが・・・

縁といえば、自分はRLでは、企業向けの大判出力印刷を仕事にしていますが

実は先月、JAMSTECから依頼を受けて「しんかい6500」の展示模型を作っている会社からの仕事でしたが、

「しんかい6500」の文字とJAMSTECの丸いロゴのステッカーを印刷しました。模型に貼るそうです。

先日アビス海文台にお邪魔した時に、どこかで見たマークだなぁと思いつつそのことに気づきましたよ^^

インワールドもRLも広いようで時々狭いものですね^^

Anhang jamastec.jpg