考古屋です、よろしくおねがいします。

考古屋です、よろしくおねがいします。

- 廣田 吉三郎 の投稿
返信数: 5

SecondLife内ではKichimaru Haystack のアバター名で活動しています(主にabyss Observatory )。JOGでは Kichimaruh  Resident で登録してしまいましたが、よく分からなかっただけで、特に意味はありません。

RLでは美術史や考古学関連の研究・仕事をしてきました。一応エジプトの美術・考古学が専門ですが、日本においては石器を専門としています。文化財情報のデジタル化を如何に進めるか、そんな課題にも取り組んでいます。

仮想空間内では、アバターを介した疑似体験ゾーンとしての遺跡再現や博物館建設を目指します。文系のため技術的なこともよくわからないし、3Dソフトも十分使いこなせず勉強中ですが、よろしくおねがいします。

廣田 吉三郎 への返信

Re: 考古屋です、よろしくおねがいします。

- Yan Lauria の投稿

廣田さんが「技術的なこともよくわかならいし」だなんて言ったら、基本プリムしか使えず、廣田さんのような美術的センスも貧弱な私の立つ瀬がなくなってしまうじゃないですか^^;; 

Yan Lauria への返信

Re: 考古屋です、よろしくおねがいします。

- Yan Lauria の投稿

ついでながら、SIMオーナー募集が始まりましたね。もしアビスが重いか手狭になりそうなら応募をご検討ください。

https://www.jogrid.net/wi/mod/apply/view.php?id=172

Yan Lauria への返信

Re: 考古屋です、よろしくおねがいします。

- 廣田 吉三郎 の投稿

シムオーナーの件、早速申請しました。 abyssは、周囲の環境・景観を考慮しながらテーマ性のある展示にと思ってますが、その他、いろいろ実験もしてみたいので。