リージョンのリセットボタンってなんですか?

リージョンのリセットボタンってなんですか?

par fuugetu flowerbird,
Nombre de réponses : 3

最近のウェブサイトのバージョンアップでいろんな機能ができていいですね。

 

その新機能のひとつにマイリージョンという項目があります。(前からあったのかな?)

自分が管理しているリージョンの一覧が確認できて便利ですね。

 

ここで質問です。

その一覧をみると「編集」書かれたリンクがあります。

「編集」を押すと添付した写真のとおり「Japan Open Grid : リージョンのリセット」というページが開きますが

一番下の「リージョンのリセット」ボタンを押すとどうなるのでしょうか?

もしかして自前接続のリージョンもリセットできるのかな?

ん?? リセットってなんだろ・・・リブート(再起動)ということなのかな?

もしかしてリムーブ(削除)ってことかな・・・・ポチって押してみたいけど、押すのがこわひっ(汗

Annexe Screenshot from 2016-06-04 14-45-11.png
En réponse à fuugetu flowerbird

Re: リージョンのリセットボタンってなんですか?

par Iseki Fumikazu,

マニュアル書くのが苦手ですみません.

これをクリックすると,DB上からリージョンの情報が削除されます.

リージョンが正常終了しなかった場合,DB上にリージョンのデータが残ってしまいます.
このサイトのワールドマップでは,こわれた画像として表示されたり,動いていないのにリストに表示されたりします.
そのようになった場合に使用します.

もし,間違って正常運転しているリージョンをリセット(他に良い用語が思いつかなかったのでリセットとしました)してしまった場合はTPなどができなくなりますが,OpenSim.exe を再起動すれば治ります.

リセットは自分がオーナのリージョンしかできないはずです.

よろしくお願いします.

 

画像追加しました.こんな風になった場合に使用します.

Annexe noimg.png
En réponse à Iseki Fumikazu

Re: リージョンのリセットボタンってなんですか?

par fuugetu flowerbird,

Isekiさん早速のお返事をありがとうございました。

>マニュアル書くのが苦手ですみません.

>これをクリックすると,DB上からリージョンの情報が削除されます.

 

いえいえとんでもございません。

当該ページにそのまま「これをクリックすると,DB上からリージョンの情報が削除されます.」

とお書き添えいただければよろしいかと。^^

このボタン、好奇心に駆られてポチって押さなくてよかったw

これで、今までいくつか私が作って残ってしまっていた残骸も

これからは綺麗に消すことができるのですね。

嬉しい機能の追加をありがとうございました。

En réponse à fuugetu flowerbird

Re: リージョンのリセットボタンってなんですか?

par Iseki Fumikazu,

>> 当該ページにそのまま「これをクリックすると,DB上からリージョンの情報が削除されます.」

ヘルプボタンの設置を試みます.

ありがとうございました.