Shinobar Martinek發表於
Number of replies: 6

https://www.jogrid.net/wi/mod/forum/discuss.php?d=681 の続きですが、新しくトピックを立てます。

Shinobar North で工事中です。 Avatar Center から JOG meets への通路を作るなど、地形や建物配置も少しいじってます。旧来の商品のうち、カテゴリ Gorean と Costume をごっそり削除し、スペースを確保しました。

代わりに希望の多いメッシュ服や、JOGらしいものとしての日本人ぽいスキンや和服、高校制服やアニメキャラなどを揃えることができれば望ましいかと私は思っています。商品の提供と、改修作業のボランティアは引き続き募集です。このフォーラムやFacebook、インワールドなどでご意見も募集です。

In reply to Shinobar Martinek

Avatar Center で配布するスキン、シェイプ、衣類などの提供をお願いします。工事中の Shinobar North に商品の置き場を用意しました。JOG users グループなら、誰でも置けます。

JOG meets フリマとはライセンス条件が異なりますので留意ください。原則はパブリックドメイン(著作権を主張しないもの)。格別のライセンスあるものは、その旨ノートカードを同梱するか、ご相談ください。Starlight など Another SkinMIT License なのでライセンス表示が必要なようです。

商品はボックスにまとめてください。大きさは任意ですが、設定にご注意ください。

設定の注意(画像)

JOGらしく、日本人ぽいスキンや和服、高校制服やアニメキャラなどを揃えることができれば望ましいかと私は思っています。

JOGらしく、日本人ぽいスキンや和服、高校制服やアニメキャラなどを揃えることができれば望ましいかと私は思っています。

アニメキャラはライセンスの問題が発生しそうですね。「アニメっぽい」キャラクタなら良いのかもしれませんが。アンパンマンは作者の意向により、自由に使えると聞いています。

Another skin も MIT License ということで、その派生であってもノートカードにライセンスを書いておくなど対処に工夫が要りそうです。

Re: Avatar Center 改修計画

パブリック・ドメイン(CC0 著作権放棄) での提供に賛同される方が現れないので...。もし賛同されるなら、 Shinobar North を訪れてください。

パブリック・ドメインでの提供が無い場合は、それぞれの店舗へのTP看板を設置するだけの改修となりそうです。でも、それだけなら JOG Center Sim に TP看板を設置することで済みそうですね。

Re: Avatar Center 改修計画

Iseki Fumikazu發表於

お任せしていてすみません.

8月になったら,今よりは時間ができる(はずな)ので,頑張ります 微笑

In reply to Iseki Fumikazu

Avatar Center 改修案を Shinobar North に設置し、グッズの提供をお願いしてきましたが、その後どなたの協力も得られそうにありません。ひとまず Shinobar North を閉じます。オリジナルのAvatar Center から一部グッズを削除し、南方向への通路を作るなどレイアウト変更した改修案は OARの形で以下に置いておきます。

http://shinobar.server-on.net/opensim/avatar_center-20160823.oar

なお、Linda Kellie による ClutterFly から持ち込んだものの一部は Shinobar Annex 北西部のブースに置いています。

Re: Avatar Center 改修案の撤回

Iseki Fumikazu發表於

いろいろ,ありがとうございました.m(__)m

今 東北ずん子をアバター用にデータ変換しているのですが,アバターに被せると目が変に..... なぜ?傷心