続・XML Parse Error

続・XML Parse Error

- Destiny ikim の投稿
返信数: 5

先日こちらのフォーラムに記載しました件でございますが、前回 『いつ発生したか』 のやり取りの後、本件におけるお話が脱線してしまいそのままの状態となってございました。

そんな中、本日もまた再発でございました。

原因は何でしょうか?

また、本件発生の抑制のためにユーザー側で対応すべき事などございましたらお教えいただけたらと存じます。

今回の発生時刻は 3月24日 16:27分

表示が出た後、アバターの挙動が不安定となり、カーソルで歩く行為が不可能となったり、アバターの腕足などの部分がありえない方向へ折れ曲がるなどの症状が発生いたしました。

お忙しいところ恐縮でございますが、ご対応方、お願いいたします。

Destiny ikim への返信

Re: 続・XML Parse Error

- Iseki Fumikazu の投稿

前回は土地のグループ設定のエラーとも絡んで,スクリプトの一部が古くなっていたので,それを更新して様子見だったと思います.

パースエラーは前回と同じ状況ですか?

こちらが欲しいデータとしては,

発生SIM
発生時刻
発生状況

です.特にエラーメッセージ等が出た場合は,とにかくメッセージ全部ほしいです.

よろしくお願いします.

追伸:

>> 原因は何でしょうか?

このような場合によく尋ねられるのですが,はっきり言って 「原因は不明です」 (申し訳ないのですが).

この様に発言すると冷たいように聞こえるかもしれませんが,実際原因が分かればその時点で問題点の90%くらいは解決済みであると言えます.

プログラムのバグ取りも,バグの原因や場所を特定するのがものすごく難しくて,原因や場所が分かればほぼ一瞬で問題は解決します.

と言うわけですので,よろしくご了承ください.(^^;

Iseki Fumikazu への返信

- Destiny ikim の投稿

おはようございます。

早速の返信ありがとうございます。

発生SIMは ikimLand

発生時刻は 3月24日 16:27

発生状況は SIM内にアバターを立たせたままで、放置したままの状態でした。

ビューワーの外側でBlenderをいじっていたのでほったらかしたままでした。

裏作業の合間で時々ビューワー側に戻ったりを繰り返して、MeshDataをアップしては装着を試用しつつの時に突然XML Parse Errorと表示されたという状況でございます。

表示された文面はその一行だけでございました。(前回のフォーラム投稿画像を参照)

その後の症状としては、何もしない状態でアバターを置いておりますと、アバターの関節が変な方向へ勝手に動いてしまう症状が頻発しております。

アバターを動かしますと瞬時に正常な姿勢にもどりますが、放置状態ですとこの症状が頻繁に発生しております。

前回の投稿に話題にでておりました、自然に上空へ微動していく症状と関連があるのでしょうか。

アバターが不自然な動きを見せると言う部分でそのように想像いたしました。

もし、万が一、稀に、偶然にも対応策など判明いたしましたら、ご教示頂けたらと存じます。

(;A´∀`)

お忙しいところ大変恐縮でございますが、よろしくお願いいたします。

Destiny ikim への返信

前回と同じダイアログですか?

Iseki Fumikazu への返信

Log中のメッセージで,たぶんこのエラー

2016-03-24 16:23:06,533 ERROR (Threadpool worker) - OpenSim.Region.ClientStack.Linden.WebFetchInvDescModule+PollServiceInventoryEventArgs [INVENTORY]: XML Format error
2016-03-24 16:23:06,534 ERROR (Threadpool worker) - OpenSim.Framework.Servers.HttpServer.BaseHttpServer [BASE HTTP SERVER]: OnRequest() failed: Object reference not set to an instance of an object
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
  at OpenSim.Region.ClientStack.Linden.WebFetchInvDescModule+PollServiceInventoryEventArgs.<PollServiceInventoryEventArgs>m__2 (UUID x, System.Collections.Hashtable y) <0x41eff810 + 0x00886> in <filename unknown>:0
  at OpenSim.Framework.Servers.HttpServer.BaseHttpServer.OnRequest (System.Object source, HttpServer.RequestEventArgs args) <0x41da3f50 + 0x005f0> in <filename unknown>:0

インベントリかオブジェクト関係のエラーのような気がしますが,良く分かりません.

取りあえず,発生している場所は分かったので,もう少し情報を吐くようコードを修正しました.

またエラーが起こったら教えてください.

よろしくお願いします.