ボイスチャットについて

ボイスチャットについて

par brepon wing,
Nombre de réponses : 3

JOGでもボイスチャットができるようになったみたいですが

いくつか問題点があります

SLで使ってるボイスチャットとは違って、アバターの距離に関係なくボイスがSIM全体に届くようです

パーセルを区切っていても、SIM全体に届くのでひそひそ話が筒抜けになりますw

ご注意を

あと、頭の上のレーダーマークは本人しか見えないみたいで誰が喋ってるのかわかりません

人によっては聞こえない人もいるようです

まあ、ボイスサーバーの仕様かもしれませんがこのまま使うとカオスになりそうな気がしますw

En réponse à brepon wing

Re: ボイスチャットについて

par Destiny ikim,

H28.4.5現在ですが、ボイスチャットが機能しない状況と成っているようです。

サイトニュースに記載があった、バージョンを過去の状態に戻した事に起因しているものと考えられます。

JOGの初期の頃に戻ってしまったといったところでしょうか。

残念です………

(;-_-)

また、H28.4.3現在ではボイスチャットは機能しておりましたけれども、立ち位置によっては聞こえたり聞こえなかったりといった症状も発生していたようでございます。

こちらの親記事にございます症状とは反対に、聞こえる範囲が非常に狭いものとなっていたようでした。

アバターの頭頂部に現れるはずのボイスマークもH28.4.3時点では親記事にございますとおり、発声者本人のみに表示でございました。

今後バージョンが現状の過去の状態のままですと、ボイスチャットに関する改善は望めないという事になるのでしょうか。

今後の対応が待たれます………

(;-_-)

En réponse à Destiny ikim

par Iseki Fumikazu,

>> 今後バージョンが現状の過去の状態のままですと、ボイスチャットに関する改善は望めないという事になるのでしょうか。

いやー.流石に,そこまで戻す気はないです.(^^;

結局,mono が駄目みたいなので,mono と 一部の OpenSim をバージンダウンしました.

バージョンダウンはバージョンアップより気を使います.

40台以上のサーバを一気にやるので,ボイスチャット用のサーバを再起動し忘れていました.

結構,粗忽者なので... (^^;

En réponse à Iseki Fumikazu

par Destiny ikim,

おはようございます

( ´ ▽ ` )ノ

あ、ボイス用のはただ単に別なものを起動させるだけでしたのね

( 人´ ▽ ` )

ご対応ありがとうございました

。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。