しのぐり

しのぐり

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 3

もとちゃさんのブログを辿り、Isekiさんの助けを借りて、Shinobar Gridを公開できるまでになりましたのでご報告します。

shinogrid サイト http://hg.shinobar.server-on.net/moodle/

shinogrid ログインURL hg.shinobar.server-on.net:8002

OpenSimで起きるいろいろな障害、とりわけ Dynamic DNSを用いた自宅サーバーで起きる問題を調べる上で、固定IPの、自分で管理できる ROBUSTサーバーが欲しいとの思いで立ち上げたものです。同様の実験をしてみたいと思われる方々のために公開しました。実験に参加したいと思われる方はドキュメントをお読みください。

Shinobar Grid は OpenSim ハイパーグリッド・モードの実験のため設置したものです。恒久的な運用を企図したものではありません。突然のサービス停止があり得ることを承知おきください。

JOGやOSGなどのアバターの Shinobar Gridへの訪問はお気軽にどうぞ。現在 JOG Center Sim のハイパーグリッドエリアの奥の壁に shinogridへのTP看板を設置しています。

しのぐりログイン画面

Shinobar Martinek への返信

Re: しのぐり

- Iseki Fumikazu の投稿

日本にも,色んな Grid がたくさんできると良いですね!!  v(^^

Iseki Fumikazu への返信

Re: しのぐり

- Shinobar Martinek の投稿

ありがとうございます。今後ともご指導よろしくお願いします。

リンクがおかしかったので再掲します。

sinogridポータルサイト http://hg.shinobar.server-on.net/moodle/

ログインURL hg.shinobar.server-on.net:8002

Shinobar Martinek への返信

しのぐりを閉鎖します

- Shinobar Martinek の投稿

Shinobar Grid は OpenSim ハイパーグリッド・モードの実験のため、2016年2月設置しました。
所期の役割は果たしたと考え、このたびこのグリッドを閉じることといたしました。

実験に参加されたみなさんありがとうございました。必要ならば SIMデータはOARで、持ち物はIARなどで11月末までに各自保存ください。不都合などあれば、JOG内アバター Shinobar Martinekまでコンタクトください。