OpenSim 0.9.0 Dev はメモリリークしてるような気がします

OpenSim 0.9.0 Dev はメモリリークしてるような気がします

- Xpyoda Janus の投稿
返信数: 2

OSGrid側でうごかしてる、OpenSim 0.9.0 Dev.37cb24d (OSGridでDownloadできる2015-12-24のもの)は、特になにもしていないのに、徐々にメモリ使用量が増えていってます。いわゆるメモリリークというやつです。OSGrid側のMonoはVersion 4.2.1 です。

JOGrid側は違うコンピュータで動かしているのですが、安定性をとってOpenSim 0.8.2.0 Release を動かしています。こちらは特にふえてくる感じがありません。JOGrid側のMonoは、Version 4.0.3 です。

Mono のバージョンが違うので、それの違いがでているかもしれませんけど、0.9.0 Devはメモリリークしている気がするのですが...。皆さんのところはどうですか?

Xpyoda Janus への返信

Re: OpenSim 0.9.0 Dev はメモリリークしてるような気がします

- Dover Kimiko の投稿

Raspberry Pi2で、mono version 4.0.5、 OpenSim 0.8.2.1を使ってJOGへ接続していますが、この組み合わせではメモリーリークは発生せず、すっごく安定性は良いですね。

メモリーは1GBしかなくて、そのうち半分をRamdisk的に使用(SDカード保護のため)していますので、メモリー使用状態には過敏になっています。。。^^)

Dover Kimiko への返信

Re: OpenSim 0.9.0 Dev はメモリリークしてるような気がします

- Iseki Fumikazu の投稿

0.9.0 は kitely (www.kitely.com) からコードが寄贈されて,色々と内容が変わっています.

当初は 0.8.3 でしたが,あまりにも変化が激しいようで,途中で 0.9.0 にバージョンを見直したようです.

良くなったところもあるけど,安定するにはちょっと時間が掛かりそうな気配です.

(後,git のリビジョン番号が廃止されたとか,とにかく色々変わってます.おじさんは付いていくのがやっとです(++;)