スカイドームを作りませんか?

スカイドームを作りませんか?

- misaki Wisent の投稿
返信数: 3


・゚・:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゚・*・゜゚・:.。.

   スカイドームを作りませんか?
 
゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。..。.:.。.:*・*:.。



M&F Creations (*1)では、2016年3月22日から3月29日までGardenOasisSIMにてイースターの卵を探すイベントを開催する予定です。
そこで、イベントの賞品となるスカイドームを制作してくださる協力者を募集いたします。

イースターエッグの中身はスカイドームです。
GardenOasisSIMに隠された卵を見つけてSitするとアバターは上空に上がり、そこにスカイドームが現れます。

イースターエッグには、Shinobar様にご提供いただいたスクリプトが入っています。
そこに制作していただいたスカイドームを入れて、イベント時にGardenOasisSIMのお好きな場所に隠していただきます。
イースターエッグはコピー可とし、イースターイベントにご参加いただいた方にお持ち帰りいただく予定です。



【応募期間】

 1月中旬より3月中旬までの約2ヶ月間

  ・2016年3月21日までにイースターイベントの開催場所(GardenOasisSIM)に設置していただきます。
   (イースターエッグを隠すためのオブジェクトも設置可能です)



【参加資格】
 JOGアカウントでログインできる人

  ・GardenOasisSIM内でのREZが必要なため、GardenOasisグループにご加入ください。




【内容説明】
 指定のイースターエッグ(スカイドームを編集したもの)にリンクをしたオブジェクトを入れる(一つだけ)
 GardenOasisSIMに見本のイースターエッグが置いてあります。(右クリックコピーでお持ち帰り後、編集してください)
      

  ・卵はスカイドームのスクリプト入りのイースターエッグを利用し、そこに制作したスカイドームを入れていただきます。
   (「dome 30m」のオブジェクトのみ削除してください)

  ・スカイドームに使用できるプリム数は256プリムまで。
   ただし、オブジェクトは1つにすべてリンクさせてください。2つのオブジェをたまごには同梱できません。
  
  ・形状はドームでなくてもかまいません。ただし大きさは目安としてXYZともに30mまでとします。
   より大きなものを作りたい場合はスタッフにご相談してください。

  ・スカイドームに相当するオブジェクトのルートプリムにはオブジェクトを消すスクリプト(ListenDie)を入れてください。
     (イースターエッグの中に入っている、見本となる「dome 30m」の中身にそのスクリプトが入っています)

  ・イースターエッグは卵の形であれば大きさは自由です。イースターエッグらしくペインティングしてください。
   お好きなSitアニメーションに入れ替えることも出来ます(位置の調整はノートカード「CONFIG」で行います)




M&F Creations (*1)・・・・misaki & fuugetu の2名で設立したJOG内での建築やイベントを請け負うグループです。

misaki Wisent への返信

Re: スカイドームを作りませんか?

- misaki Wisent の投稿

 

お持ち帰りいただく卵はフルパーミッションです。

卵の形状であれば大きさは自由です。

卵の中身の「dome 30m」のオブジェクトを制作したスカイドームと差し替えてください。

アニメも差し替えることができます。

 

 

 

 

「dome 30m」を削除する前に、中身のスクリプト「ListenDie」を抜き取って制作したスカイドームに入れてくださいね。

misaki Wisent への返信

Re: スカイドームを作りませんか?

- misaki Wisent の投稿

まずは、卵に入れるアニメの制作してみました。
卵に座るとこんなポーズになります。

 

 

その状態で卵にタッチ。
ダイヤログが開くので、400mか600mか高度を選んで下さい。

 

 

GardenOasisに置いてあるお持ち帰り用の卵には、このシンプルなドームが入ってます。
作ってもらうのは、上空で現れるこのドーム。

 

 

わかりやすいようにルートプリムを半透明の白い球体にしてみました。
上空に上がった時の卵の真下にルートプリムがきていますね。

 

 

降りるときは、再び卵をタッチしてGroundを選んでください。

どうも、ちゃんとした手順を踏まないとオブジェクトは漂流してしまうことがあるようです。

思いもよらない場所でドームをいくつも発見してしまった(><)