自シムに接続できなくなってしまいましたorz

Re: 自シムに接続できなくなってしまいましたorz

- Xpyoda Janus の投稿
返信数: 0

原因は同じではないかもしれませんけど、私も、

> Exception: System.TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for System.Drawing.GDIPlus ---> System.DllNotFoundException: libgdiplus.so

のようなエラーがでて OpenSimが立ち上がらなくなったことがありました。

http://xpyoda.blogspot.jp/2015/02/mono3100-2.html
http://xpyoda.blogspot.jp/2015/03/x11-toolkitslibgdiplus.html

このときは、giflibライブラリのインターフェイスがかわってるけど、libgdiplusのソースコードが未修正だったのが原因だったようで、しばらく待ってると、パッチがでて、修正され、うごくようになりました。

libgdiplusと、それがつかうライブラリとの不整合が原因だった、というのも考えられます。