高品質スキンデータの提供のお願い

高品質スキンデータの提供のお願い

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 15

Kline Sarah さんの Translator の件とも若干関連しますが,以前からの懸案なのでお伺いします.

どなたか,SLで日本人向けのアバタースキンデータを開発・販売している人で,OpenSim にデータを提供しても良いという奇特な方をご存じないでしょうか?

OpenSim ではデータ流出の危険性がありますので,現実的には古い型落ちで販売が終了したデータとか,事情でSLでの販売活動を中止した方の作成したデータになると思います.

OpenSim でのデータ流出前提(つまり無制限使用と言う条件)で提供して頂ける場合は,スキンの質にもよりますが,ある程度のお礼も可能です(詳細は個別相談で.)

恐らく,この条件ではいらっしゃらないと思いますが,一応お伺いしてみます.

よろしくお願いします.m(__)m

Iseki Fumikazu への返信

Re: 高品質スキンデータの提供のお願い

- Shinobar Martinek の投稿

高品質なのか、日本人向けなのかどうか分かりませんが、自作スキンを無償で提供できます。現在 JOG meets モール2号館に出品しているものは、シェイプとともにフルパーミッションです。

フルパーのスキンという意味でなく、データーという意味は各テクスチャということでしょうか?それも提供できますが、それ以上のものをお求めでしたら、 Gimpの .xcf ファイルが提供できます。

- Destiny ikim の投稿

あたしの場合は基本的にシェイプもスキンも、Meshお衣装やポーズまで、全て自作なので、本家SLでもJOGでも同じ自作スキンを使用しております

(*´∀`)

これを提供・・・・・とも思ったんですけれども、提供できる物が女子中学生を想定したスキンなもので、JOG内に男性ユーザー女性ユーザー問わず、女子中学生スキンだらけになっても気持ち悪い気がしてみたり…

( o≧艸≦)ククク

IKIMオリジナルとは同じにならないように、少々手を加えて提供は可能かと考えますが、なにしろリアル時間の方がどうにもならず…

なもので、募集の期限がなければ…という条件つきになってしまいますが、それで良ければ提供可能とさせて頂ければと…

(;A´∀`)

Destiny ikim への返信

Shinobarさん,Ikimさん,ありがとうございます.

曖昧な表現で申訳ありません.

SLで L$1,000 くらいで販売されているレベルを想定しています.
近頃は SLにはあまり出入りしていないので,最近の相場はわかりませんが.

L$ でお礼もします.具体的な金額は個別相談ということで..... (^_^;

↓ これくらい の感じ

添付 skin.png

- yin chang (infrared Razor) の投稿

Anotherはこんな感じです⇓

普段の私はこんな感じ⇓

yin chang (infrared Razor) への返信

これは良いかも.笑顔

ちょっと試してみます.

- teddy Dragoone の投稿
高品質ではないのを前提にw

ぼくも以前より男物のアバター(日本人風)のものがほとんど見つからずに困っていたので、今は自分用にフォトショップでカキカキしてる最中でございます。

色んなやりたいことも増えてきて、なかなか作業が進んでいない状況ですが、そこそこ利用価値がありそうなレベルに仕上がった際にはフリマで配布する予定です。

もちろんフリーで出しますので、報酬も何もいりません。

SLの高品質なスキンとかに比べれば質は落ちると思いますが、そこそこのレベルまでいけるように頑張ります!
teddy Dragoone への返信

いま製作途中のスキンを装着してみました。
シェイプによっても見え方は変わりますね。

もともと、松田翔太を目指して作っていましたが、なぜか吉田栄作風になっていってしまいました・・・

影の付け方が難しくて、そのあたりがスキンのクオリティに左右されますね。

こんな感じのスキンでよければいくらでも配布しますがww
添付 teddy_skin_001.jpg

良いですね.笑顔

是非,よろしくお願いします.

あれからだいぶ盛ってノッペリ顔からマシになりました。
慣れないのでなかなか進みませんが。。。
添付 Snapshot_001.jpg

- Shinobar Martinek の投稿

JOG meets モール2号館に「アバター」のコーナーがあります。みなさん、そちらへの出品もよろしくお願いします。

- yin chang (infrared Razor) の投稿

>↓ これくらい の感じ

これはKTGさんかketさんのですねー

たぶんketさんの?どっちにしてもいまは活動してないですね〜

最近はスキンの品質は価格では判断できないです

単品だと200L$台でもちょっと前の1000L$以上のものを凌ぐ物が多いです

ファットパックで買うとやっぱり1000L$になっちゃうんですけどねw

日本人向けというわけではありませんが私がJOGで常用してるのは

https://sites.google.com/site/another/

で配布しているデータです。

他のグリッドにアップしても、これを元にオリジナルを作って販売しても構わないと明記されています。

yin chang (infrared Razor) への返信

yin さん,ありがとうございます.

入れ違いの投稿になってしまいました.

私の中ではスキンは最も難しい部類のオブジェクトの一つだと思っています.

- XENLON Keng の投稿

以前SL内のJapanresortで配布用に作った物なら数点あります。共同運営していたHeavenさんの助言を受けながら書いたものです。

本格的に作ったものではないので首のあたりの繋ぎ目とかうまく色が合っていなかったりしますが、よろしければ協力させていただきます。

他におじいちゃんやちょっと著作権的に危ないかもな北◯のやんちゃ兄弟シリーズもあります。

添付 Snapshot_001.png
添付 Snapshot_002.png
XENLON Keng への返信

皆さん,ありがとうございます.

今後,アバター作成時に容姿を複数選択できるようにする予定です.

その時のモデルアバターとして使用させていただきます.(^^