テレポートURLでテレポートできない

テレポートURLでテレポートできない

- 八崎 詠斗 の投稿
返信数: 5

WebサイトからJOG内のSIMにてレポートするURLを貼り付けたのですが、正しく飛べません。

 

ビューアのログには

Grid: No regions found with that name.

と出てしまいます。

 

URLの取得方法は、「地図」から対象のSIMを検索し、「SLurlをコピー」して取得しました。

自分のSIM(8sim)以外にも、JOG mettsさんのリンクなどを試してみたのですが、うまく飛べませんでした。

 

出来れば、WebサイトからSIMへのリンク誘導ができるようにしたいと考えています。

解決方法をご存知の方はご教授頂ければと思います。

八崎 詠斗 への返信

Re: テレポートURLでテレポートできない

- 削除済みユーザ の投稿

お邪魔します(o*。_。)oペコッ

 

SLURL とは、文字通り「SecondLifeのURL」なのでOpenSimulator 系では有効ではありません。

現時点で解決方法は綾の記憶上では無かったと想います。

(o*。_。)oペコッ

 

削除済みユーザ への返信

Re: テレポートURLでテレポートできない

- 八崎 詠斗 の投稿

ありがとうございます。

現時点では解決方法は無いんですね・・・^^;

八崎 詠斗 への返信

Re: テレポートURLでテレポートできない

- teddy Dragoone の投稿
こんにちは。
先日いろいろとテレポータのテストをしていて出来たことがあったので。

テレポートするとチャット画面に
hop://jogrid.net:8002/JOG%20meets/44/129/22 からテレポートしました
みたいのが出ますが、このURLをクリックしても直接はテレポートできません。

そこで、上記のURLを
hop:///app/teleport/JOG%20meets/44/129/22
のように変更して、チャット画面に打ち込むと

テレポート Jog meets(44,129,22)

とクリッカブルURLで表示されるので、クリックするとテレポートしますか?って表示されて、ちゃんとテレポートされました。

いちいちURLを変更してチャット画面に打ち込まなければいけないので面倒くさい作業ですが、スクリプトでTPアドレスを表示して使用するには便利かなと思いました。
八崎 詠斗 への返信

Re: テレポートURLでテレポートできない

- teddy Dragoone の投稿
teddy Island リージョンにスクリプトを入れたテレポート看板を設置してますので動作を見てみてください。
2個のLMが入れてあって、そのLMの行き先がチャット画面に表示されるようになっています。