低消費電力の『Raspberry Pi 2』でJOGへSimを接続しました

低消費電力の『Raspberry Pi 2』でJOGへSimを接続しました

- Dover Kimiko の投稿
返信数: 3

ARM Cortex-A7 quad-core(900MHz)でRamは1GB、HDDの代わりにmicro-SDメモリーカードを使用します。

価格は35US$で、消費電力は(定格推定)3W/H程度です。

X86ではないので少しクセが残っていますが、何とかJOGへSIM4個を接続できました。

以下のブログに経緯をメモっておきました。

http://kimikodover.blogspot.jp/2015/02/raspberry-pi-2-jogsim4.html

CPU負荷率が1%程度で、ヘッドレスで運転していますから、消費電力はもう少し低いかもしれません。

 

Raspberry_Pi_2で4個のSimを接続しました。

MapでRegion名の『kimiko』を検索すればTPできますが、ここから他へTPできない不具合が残っています。

多分ARM版に対処できていないモデュールがあるのかも知れません。

でも消費電力が低いので、しばらくこのまま運用しようと思っています。

Dover Kimiko への返信

Re: 低消費電力の『Raspberry Pi 2』でJOGへSimを接続しました

- Iseki Fumikazu の投稿

私も月末に購入する予定です.v(^^

Iseki Fumikazu への返信

Re: 低消費電力の『Raspberry Pi 2』でJOGへSimを接続しました

- Dover Kimiko の投稿

>Isekiさま

超小規模サーバー用途には本当にすばらしいボードで、速攻で購入しました ^^)

今後ともいろいろご教示くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

Dover Kimiko への返信

『Raspberry Pi 2』でmonoを最新版にビルドしなおしました。

- Dover Kimiko の投稿

接続したSimから他へTPできない不具合があったので、monoを最新版にビルドしなおしてみました。

経緯を以下に記載しました。

http://kimikodover.blogspot.jp/2015/02/raspberry-pi2-mono.html

TPできないという不具合は解消できたみたいです ^^)