Firestorm 6.4.21 (64531) に戻した

Firestorm 6.4.21 (64531) に戻した

- Xpyoda Janus の投稿
返信数: 0

Firestorm 6.5.3 (65658) をインストールしてたのですが、自前リージョンに設置してあるYouTube再生パネルが、映像はでて動くけど、音が出ないという状態になってました。ですんで、Firestorm 6.4.21 (64531) に戻しました。戻したら正常に再生されました。

あと、Firestormでログインするとき、ログイン場所を自前のサーバーのリージョンにしていると、

「リージョンのハンドシェイクを待っています...」

というところまでプログレスバーが進んでそこから先にすすまなくなり、

「接続がなかなかできません。お使いのインターネット接続か、Second Life Gridの問題と考えられます。」

と表示されてログインできないという現象が発生しています。。

他のリージョンをログイン場所にすると、問題なくログインできて、ログイン後は、テレポートで自前のサーバーのリージョンに移動することはできます。

原因はよくわかりませんが、OpenSimのサーバープログラム自体何年もアップデイトしてないのと、自前サーバー(動的IP)のDynamicDNSを管理しているDNSサーバーの固定IPアドレスを変更したのが影響しているのかなぁ...と思ったりもします(私がDNSサーバーの設定ミスってる?)。

まあ、気力が湧いたらOpenSimのサーバープログラムをアップデイトしてみよう(笑)。