ワールドマップのテクスチャが消えています

ワールドマップのテクスチャが消えています

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 11

だいぶ以前から、このサイトのワールドマップからテクスチャが消えています。

Shinobar Martinek への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.

添付の画面のことでしょうか?
一応見えていると思うのですが.

 

 

 

 

添付 Worldmap.png
Iseki Fumikazu への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Destiny ikim の投稿

こんにちは。

いつもお世話になっております。

(⌒∇⌒)ノ

 

あたしの方から見たところ、添付画像のような状態になっているご様子です。

見ているところが違うのでしょうか…

(;A^ω^)

 

一応、こちらでも同様の症状が出ているといったご報告まで、記載致します。

添付 無題.jpg
Destiny ikim への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Shinobar Martinek の投稿

お騒がせしてます。ブラウザ固有の問題みたいです。

ブラウザを替えてみると、井関先生添付画像のように、正常に見えました。

私のところの Google Chome では、いきむん添付画像のようになります。

Chromeの設定だか、何かだろうか。

Shinobar Martinek への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Destiny ikim の投稿

お世話になっております。

あたしの方で添付した画像はMicrosoft edgeでログインし画像のSSをデスクトップ上で撮影したものです。

この画像はGoogle Chromeでの画像ではない事も、念のためお知らせして置きます。

 

以上ご報告まで

( ´ ▽ ` )ノ

Destiny ikim への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Iseki Fumikazu の投稿

本当ですね.

chrome と edge だと駄目のようです.

今度調べて見ます.
(ちょっとRealがすごく急がしいので,ご不便かとは思いますがしばしお待ちを)

Iseki Fumikazu への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Iseki Fumikazu の投稿

学生に仕事を振ってみました 笑顔

Iseki Fumikazu への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Destiny ikim の投稿

いつもお世話になっております。

( ´ ▽ ` )ノ

 

あたしの方は特に不便には感じておりませんけれども、症状についてのモニタリングの一環としてご報告申し上げた次第でございます

( 人´ ▽ ` )

 

あたしが言うのも何ですが

リアル生活を優先なさって頂いて良いかと存じます。

ね、Shinobarさん…

(**^艸^)フフ

 

 

って言うか

 

お忙しいのに、学生さんがお気の毒で…

(;A´∀`)

Destiny ikim への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Iseki Fumikazu の投稿

学生のお蔭で原因が判明しました.

恐らくこのページは HTTPS と HTTP(画像)が混在していて,ブラウザによってはセキュリティ上問題があってHTTPの画像が表示されないようです.

実は WWW.JOGRID.NET は OpenSimサーバの XML-RPC(XMLベースのリモート プロシージャ コール)も受け付けているのですが,XML-RPCをHTTPSで受けると面倒なことになるので(主に証明書関連),少しごまかしてHTTPSとHTTPを混在させていました.

ここを直すと他に影響も出るかもしれませんので,もう少しお待ちください.

よろしくお願します.m(__)m

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- teddy Dragoone の投稿
少し前になりますが、ワールドマップの画像がChromeで表示されないことがあった時に、
噛み様から教えてもらった方法で表示できるようになりました。
ブラウザのURLが表示されてる箇所の左側に鍵のアイコンがあります。(あると思うw)
そこを右クリックして「サイトの設定」を選びます。
ページをスクロールしていくと中程に「安全でないコンテンツ」というのがありますので、
そこを「許可」に変更してページを閉じます。
JOGのサイトを再読み込みするように仰りますから、言うとおりに再読み込みします。

そしたらワールドマップが表示されます。(されると思いますw)

これは、あくまでも自分の環境でやった事なので、全ての方に有効かどうかは定かではありませんが。。。

もしうまくいくようであれば、学生さんの負担が減るのではないかとw
Iseki Fumikazu への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Destiny ikim の投稿

>学生のお蔭で原因が判明しました.

 

 

優秀な学生さんですのねぇ

(*^_^*)

 

先生の教えが素晴らしいから、と言う経緯がもたらす結果でございましょうか

( 人´ ▽ ` )

 

 

Destiny ikim への返信

Re: ワールドマップのテクスチャが消えています

- Iseki Fumikazu の投稿

・teddy さん の方法でうまく表示されます.

・ikim さんはよいしょ し過ぎです.

 

ちょっとソースを見直したのですが,画像ファイルは各リージョンサーバから取ってきていました.

リージョンサーバは HTTPS対応ではないので,ソースを無理やり HTTPSにしても今度はリージョンサーバに接続できません.

ちょっと根が深そうなので,考えさせてください.悲しい