蘇民将来伝説

蘇民将来伝説

par Shinobar Martinek,
Nombre de réponses : 1

疫病退散のお札を緊急発売です。Izumo の売店でご購入ください。

このお札を戸口に貼ると、疫病を避けることができます。お札のある家屋内は守られますが、戸外では効力が無いので、外出に伴う感染は保証の限りではありません。ご注意ください。外出時はできればマスク、帰宅後は入念な手洗いをお願いします。

その昔、蘇民将来と巨旦将来という兄弟がおりました。あるとき、海外からの客人を巨民は断りましたが、蘇民は泊めてやりました。おかげで蘇民の一族は正体不明の伝染病に悩まされましたが、巨民一族は免れたそうです。

…あれ、そういう話だったかな?

Somme des évaluations 1 (1)
En réponse à Shinobar Martinek

Re: 蘇民将来伝説

par Shinobar Martinek,

本家本元、このお札やチマキを配る祇園祭山鉾巡航中止の報道で、このお札の有効性に疑念を持たれるむきもあるやもしれません。しかしそうではなく、現在の状況を招いたのは世の人たちの不信心によるものです!

繰り返し申し上げます、このお札を戸口に掲げ、家に篭もるならば、必ずや感染症拡大は抑えられるでありましょう。

できる限り外出を避け、マスクをしていても他人とは2m以内に近付かす、帰宅後は入念な手洗いをお願いします。