一般の話題

ニットのアンサンブル

 
シノバー
シースルー
by Shinobar Martinek - Saturday, 28 December 2019, 10:40 PM
 

シースルーのドレスを更新。長袖とノースリーブ、それぞれ白黒2色で用意しました。 Shinobar Annexに置いています。

かって、私がSLを始めたころ、透ける衣装はたくさんありました。RGB3色の他にアルファというものがあるのだと知って驚きを覚えたものです。

しかし時代がメッシュに移行すると、半透明の衣装というものは姿を消しました。なぜかというと、服からはみ出たお肉は消してしまおうということになったからです。私がメッシュが嫌いな理由の一つがこれです。シャツの下の下着が少し透けて見えるといった表現ができません。

今回のシースルーでは、このところをフェイクスキンという手法で乗り越えました。半透明の衣装の後ろにスキンを置いた状態を画像処理で作り、テクスチャとします。このテクスチャは不透明です。スキンをアルファカットしても衣装のほうにスキンらしきものが書き込まれているので自然に見えるというものです。

今回リリースのシースルー衣装は Ruth 2.0 に形状が合っているので、Ruth 2.0 メッシュボディの上に着る分にはこのフェイクスキンは必要ありません。Athenaボディなどでアルファカットする場合はフェイクスキンのものを着用してください。

 
Sum of ratings: -