シュミレイターの複数起動について

シュミレイターの複数起動について

- tetsuya andrew の投稿
返信数: 0

昨日、ブレンダーの勉強会におじゃましてシュミレイターの複数起動について
ご指導を賜わりました。
現在FrabcoGridに接続しシムを置いているのですがなんとかJOGにも接続できないものかと
思っていまして質問してみました。
まず同じポートではエラーがでるので2つ目は9010番でRegion.iniを作成。
次にOpensim.ini の500行目あたりに9000の数字があるのテキストを開いて9000番を9010番に置換
計5箇所ほど置換するところがあるようです。

; http_listener_port = 9000を

 http_listener_port = 9010に変更しセミコロンを外します。

シュミレイター用のPCのファイヤワォールも9010番を開放。続いてルーターも9010番を開放します。これでエラーが出ずにシュミレイターは動きました。たこ焼きもできたのですが、なぜか島に入れません。ただFrancoGridのアバターなら入れるのです。これは同じ名前だからなのでしょうか??結局別名でオーナーを変えれば入ることができました。

これでFrancoGridとJOGにシムを接続することが出来ました。間違ってるところもあるかもしれませんがまずはご報告。

 

添付 Snapshot_009.jpg
添付 Snapshot_069.png