brezza landでNPCが使えなくなりました

brezza landでNPCが使えなくなりました

- brepon wing の投稿
返信数: 7

もう、先月からですが

NPCのダンスマットが反応しなくなりました

エラーもでず、スクリが反応していません

 

エクスさんに調べてもらったら、サーバーのストレージに問題があると...

どうしたらいいのでしょうか?

 

brepon wing への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- 堀田 海月 の投稿

あと追加情報ですが、brezza landのSIMの設定では誰でもスクリプトが実行可能になっているのに、実際にはSIMオーナーのブレさんのアイテム以外のスクリプトが全く動かない状態です。AOだけかと思い、他人のオブジェクトが設置可能な場所でスクリプトを作成しましたが、ロードされませんでした。

堀田 海月 への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- Iseki Fumikazu の投稿

ご迷惑をお掛けしています.

恐らく設定のせいだと思うのですが,現在リアルの仕事が多忙で,かつどの設定が分かりません.スミマセン.

分かる人がいたら教えてください.

また,SIMによってNPCのスクリプトを許可するかどうかという問題もあります.自分のSIMですよね?

 

OpenSimも半年ほどアップデートしていませんが,頑張って3月中には最新版にアップデートします.

Iseki Fumikazu への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- Shinobar Martinek の投稿

えくすさんの報告によれば、ストレージがいっぱいいっぱいとのことで、OpenSimの設定に問題があるのではなく。サーバーのストレージの設定によるようにも思えます。OpenSim.log であるとか、ストレージを消費するファイルがあるのかもしれません。

Shinobar Martinek への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- 堀田 海月 の投稿

しのさんのご指摘の通り、新たなスクリプトを作成して保存する際にmonoのC#コンパイラがstorage fullを返しましたので、何らかの原因でスクリのバイナリの保存(コードは何故か保存できてる)ができなくなってる状態だと思います。また動いているスクリプトも一時ファイルやキャッシュが作れないために誤動作しているのだと考えられます。

Shinobar Martinek への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- Iseki Fumikazu の投稿

すみません.

私が完全に勘違いしていました.m(__)m

えくすさんが正しいです.

これから修正します!

Iseki Fumikazu への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- Iseki Fumikazu の投稿

assetcache が非常に大きくなっていなので,一旦クリアしました.

対応が遅くなり,申し訳ありませんでした.

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: brezza landでNPCが使えなくなりました

- 堀田 海月 の投稿

ふみ先生、ありがとうございます。

ダンスマットも一般ユーザーのAOなどのスクリプトも動作することを確認できました。

ただ、ダンスマットのNPCが使えるかどうかはSIMオーナーのブレさんがログインするまでわからないので、確認はそれからですね。