かいぎょうできない、と言うお話

かいぎょうできない、と言うお話

Destiny ikim -
回帖数:6
お仕事を開業 の方ではなく、改行のお話なのでございます (;A´∀`) この書き込みもiPhoneから行っております。 PCからの書き込みでは、書き込みが終わって全文表示されますと、ちゃんと文ごとに改行されて表示されるんですけれどもね、iPhoneからですと文が全部繋がってしまうんですのよぉ (;´ω`) と、ここまで書き込んで、この記事もそうなると予想しつつ進めております (;´ω`) PCで書き込みした時の様にちゃんと反映される様にするには、どうすれば良いんですかしらぁ (´・ω・`) ショボーン と言う、かいぎょうのお話でございました (;A´∀`)
回复Destiny ikim

Re: かいぎょうできない、と言うお話

案の定繋がっておりますのねぇ… (´・ω・`) ショボーン

堀田 海月 -

さっきテストしたんだけど、思ったとおり、Androidだとちゃんと改行します。

っていうのは、先日MeWeで気がついたんだけど、どうも最新のiOSは改行コードが変更されてるらしく、従来WinならCR+LF、LinuxだとLF、MacでもCR・・・だったんだけど、そのどれでもないようなんです。変なトーフマークが出るだけ。

そのせいで本来フォーラムのエディタで改行すると自動的に<p></p>タグが挿入されるはずなのに入らなくなってるみたい。

回复堀田 海月

色々検証下さいましてありがとうございます (;A´∀`) これも多分、改行が入っていない状態になってますわね (;A´∀`) 致し方無いと諦めるしかなさそうですわねぇ (;A´ω`) 色々ありがとうございました ( 人´ ▽ ` )

堀田 海月 -

改行ができるのかテスト
改行ができるのかテスト

ぐぐるとMacOSとかが改行コードをUnix系に合わせたという古い話ばかりなので、Linuxから書き込んでいますけどやっぱりちゃんと改行するみたいなのでiOS12からの問題かもしれないですね・・・(´・?・`)

回复堀田 海月

再び情報提供をありがとうございます ( 人´ ▽ ` ) iOSの今後に期待するしかない様子ですわねぇ (;A´ω`) 世間のどなたか、不具合だとアップルさんへ伝えて下さるのを気長に待って見ます (**^艸^)フフ