サイト管理者さんへのお願い:ホームページの編集権限について

サイト管理者さんへのお願い:ホームページの編集権限について

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 3

Isekiさんへ

先日はサンドボックスをご貸与くださってありがとうございました。
現在Sandbox2はこのイベントのグループ「JOG5」の管理下としてグループ譲渡しています。

できれば何かあった場合のためにIsekiさんにも共同オーナーをお願いできればと思います。

インワールド内でJOG5グループにご加入くださいませ。

さて、もう一点ご相談があります。

現在イベント用にご用意いただいている「JOG 5周年記念イベント」コーナーなのですが

このコーナーにトピックを作成する権限が役割「スタッフ」にしかないようです。

イベント準備が進んできて私一人でサイトを運営するのは大変ですので役割を他のメンバーと分担したいと思っています。

現在はグループ「Editors」として設定している私の他、みさきさんとエクスさんにその権限を付与できたらとおもいます。

ここで質問ですが、グループ「Editors」にそのような権限をIsekiさんの方で付与できないでしょうか?

もちろんIsekiさんの方で個別に権限を付与いただく形でも構わないのですが
今後もこのようなお願いが出てくることもあると思うので
グループ自体にそのような権限付与の機能があればそのほうが今後管理しやすいかと思った次第です。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いします。

fuugetu flowerbird への返信

Re: サイト管理者さんへのお願い:ホームページの編集権限について

- misaki Wisent の投稿

今回のJOG5では、sento SIMの広報として参加しております。
以前のイベントでトピックを編集できる「スタッフ」の権限をいただいたこともあり、現在のようなトピックをひとついただいての使い方をしたいと考えておりました。

今回「アシスタント」の権限はいただいているようですが、それではトピックの編集を自由にすることはできないようです。
そこで、風月さんにお願いして「千」トピックのなかに「千SIMツアーライド一覧」という目次ページを作っていただきましたが、そこを自由に編集できるようにしたいのです。

それができる権限であれば、「スタッフ」でなくてもかまいません。
よろしくお願いいたします。

fuugetu flowerbird への返信

Re: サイト管理者さんへのお願い:ホームページの編集権限について

- Iseki Fumikazu の投稿

返事が遅れてすみません.

>> グループ自体にそのような権限付与の機能があればそのほうが今後管理しやすいかと思った次第です。

fuugetu さんをマネージャにしたので,他のユーザのロールを変更することが可能です.

左側の「管理」ブロックの「コース管理」→ 「ユーザ」→「登録済みユーザ」を選択して,各ユーザのロールの部分の鉛筆アイコンをクリックしてロールを選択します.

最後にフロッピィアイコンをクリックするとロールが保存されます.

>> インワールド内でJOG5グループにご加入くださいませ。

グループに参加しました.

よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

- fuugetu flowerbird の投稿

Isekiさん、ご対応ありがとうございました!

また、グループJOG5のオーナーを設定させていただきました。

よろしくお願いします。

みさきさん、スタッフにしました。

編集など、必要な対応できるか確認してくださいね~