opensim0.9.0.1releaseのプロフィールの問題解決(暫定)

Re: opensim0.9.0.1releaseのプロフィールの問題解決(暫定)

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 2

やってくれちゃうじゃないですか、えくすさん。

opensim-0.9.0.1 Release に JOG OpenSim-0.9.0Dev からJOG独自モジュールを入れた環境で、えくすさんの OpenSimProfile.Modules_not_MySQL_test.zip を解凍したものを binに入れて OpenSimProfile.Module.dll を入れ替え。GridHypergrid.ini にはすでに[Profile]のセクションがあったので、その部分(54-55行目)を書き換え。

[Profile]
    Module = "OpenProfileModule"

[Profile]
    Module = "OpenSimProfileModule"

OpenSim.iniはJOG 0.9.0Devのまま。(最後のほう)

[Profile]
    ; Change it to your own HTTP server to have the Profile server work
    ProfileURL = http://www.jogrid.net/wi/blocks/modlos/helper/profile.php

結果は...大成功!heart

アバターのプロファイルは正しく表示され、編集、追記もできました。日本語もOKです。

DBの初期化処理というのは、新しくアバターを作ったときなのでしょうか。その点はテストできてませんが、ほぼ完璧と言えましょう。

お疲れ様です。ありがとうございました。パッチ公開してくださいね。

Shinobar Martinek への返信

Re: opensim0.9.0.1releaseのプロフィールの問題解決(暫定)

- 堀田 海月 の投稿

おめでとうございます^^

ヨーダさんがフォーラムを読んでくれてて、インワで話したのですが、ふみさんがMySQLでなにかやろうとしてて、初期化まで入れたけど、忙しくてそのまま放置してるのでは?って結論に達しました(^_^;)

ビルド時にまだワーニングが出る状態なので、そこも直した上でパッチ公開したいと思います。

堀田 海月 への返信

- Iseki Fumikazu の投稿

どうも代わりにソースを読んでくださってありがとうございます.m(__)m

もう結構いろいろと忘れているので助かります.

最近さぼり気味でしたが,0.9.0.1 のバイナリーもこれから UPします.

よろしくお願いします.