第2回準備会メモ

第2回準備会メモ

by fuugetu flowerbird -
Number of replies: 0

8月8日 JOG meets 集会所
参加者:しのさん、ヤンさん、エクスさん、ブレさん、みさきさん、いきむさん、ころもさん、風月(記録)

報告事項
  • JOG公式サイトに5周年イベントのコーナーが設置されました。

コーナーへのユーザー登録のお願いをしました。
 (登録するとコーナーへの投稿がメールで通知される)
 今後も参加者には登録のお願いをしていく予定です。

サンドボックス2の借用も内諾いただきました(要実行委員会から再要請)

提案事項 今後のイベントまでの流れ

• イベント開催までの流れの提案をさせていただきました。
  •  要旨:
        8月  準備会(フリーディスカッション)
   9月  実行委員会 始動
   10月 プロジェクト全体の制作物等の制作開始
      11月 会場設営開始(特にメイン会場)
      12月 イベント開始(年内を想定)

いろんな意見
      •  井関先生への感謝の気持ちをなんか表せたらいいですね、井関先生を国内で有名にしたい。
         海外では有名人かもしれないけど。
   →東京情報大学の井関研究室には、研究室としてもぜひ参加していただきたいですね
   →学生さんにもぜひ参加いただきたいですね

• JOGはマシニアの環境にとても良い環境だと思うので、これを機会に動画クリエイターが目を向けて増えていくとよいですね。

• JOGツアーで訪問した先などへは、特別公開していただけるよう呼びかけるとよい。
   →アビス、キャニオン、千と千尋等

• JOGで作りたいのは5億光年先までの銀河クラスターマップ

• JOG5周年ロゴがあるとよい
   →ポスターとか早めに出したい

• 今回のイベントの主催者はどこか?
   →ユーザー会? それとも実行委員会?(いろいろ意見が出ました)
    とはいっても、主催の主体がどこになっても「みんなでやりましょう」という考えでは
    全員一致している感じでした^^

• 隣地のサンドボックスを借用するのはどうして?
   →サテライト会場に行かないと何があるのかわからないのではなく、
    行先会場の紹介ブースを一堂に集めて概略がつかめるようなハブ的な仕掛けが欲しい。
    そこでメイン会場(出島シム)に隣接するサンドボックスをお借りして活用したい
    というアイデアが前回出たためです。

↓ 当日のホワイトボード
Attachment 180808 JOGUG meeting.png