第1回準備会 メモ

第1回準備会 メモ

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 0

8月1日に行われたディスカッションのメモです

 

5周年記念イベントについて(第1回準備会)
 
2018/8/1@JOGmeets 集会所
 参加者:ブレさん、しのさん、コロモさん、エクスさん、風月(記録係)
 
期 間:12月中(詳細未定)約1か月間
 
場 所:グリッド内各所(メイン会場は出島シム)
 
テーマ:
・広くJOGのメンバーさんに呼びかけて
 日頃お世話になっているJOGの開設5周年のお祝いをしようと思います。
 (主催はユーザー会ではなくて5周年記念イベント実行委員会)
 (なので、もちろん実行委員の対象はすべてのJOGメンバーさん)
・また、このイベントをきっかけにメンバー相互の交流と
 対外的にグリッドの紹介も目指します。
 
何をする?: (←参加者でブレーンストーミングしてみました)
・開催イメージは拠点シム(dejima)をハブにして、
 実行委員さんのシムでそれぞれのシムの持ち味を生かした
 JOG5周年の企画展を開催してもらいます。(サテライト会場)
 
・拠点シムと付帯施設はサテライト会場で行われる企画展への  案内が主な役割です。(実行委員会が運営します)
 ※可能な限りスタッフが常駐して参加者の交流があるといいですね。
 
・付帯施設は拠点シムに併設され、サテライト会場の企画や  シムの魅力をPRしてもらうブースが置かれます。  (サテライト会場の人が飾りつけ)
 
・立ち上げとともにキャッチコピーをサイト等で募集する
        ・例 JOGの上にも5年
       あのJOGが5年生!
       JOG5B
    5年目もJOGとともにw  
 
    JOGで5回目のクリスマス 等
 
・JOG巡り(スタンプラリー?) お遍路グッズ
           軸になる神社仏閣を5つくらい選定?
 ※なるべくたくさんのリージョン・メンバーさんに参加してもらって
  それまで知らなかった場所を知ってもらう機会にしましょう。
   (めざせ33シム!!)
 
・出島シム西のsandbox2をサブ会場にして  出展リージョンにブースを設置してもらい
 サテライト会場(各リージョン)の紹介をしてもらう。   (要 フミさんに相談)
 
・5周年記念のシンボルモニュメントをみんなで作る?
 
・出島でトレジャーハントを行いたい。
  (記念グッズをJOGメンバーに提供してもらったらどうだろう?)
 
・自シム紹介のフォトコンテスト(自薦他薦あり)
 
・出島に寿司屋さん! → 総合案内所的役割
  (寿司にはこだわらないけれど、和風で溜まり場的な要素)
 
・コミニュケーション及び告知方法
  JOG公式サイトに特設コーナーを設置してもらって
  2016年の学園祭イベントのような形式で活用させてもらう。
  (要 フミさんに相談)
 

 

 

添付 180801 JOG meeting_001.png