Dejimaに、coromoアバターだけが入れません >

Dejimaに、coromoアバターだけが入れません >

by coro mo -
Number of replies: 6

何度もトピ立てて、すみません。

思ったより長い時間 入れないので おかしいなと思い、

今 サブアバターで 確かめたら、サブからは Dejimaが見えて入れるのに、

coromoアバターからは、Dejimaが 全然見えませんでした。

(もちろん入れません ><)

何度も お手数ですが、coromoアバターが Dejimaに入れるよう よろしくお願いします。

Attachment 001.png
In reply to coro mo

Re: Dejimaに、coromoアバターだけが入れません >

by Iseki Fumikazu -

う~ん.何ででしょう?

ビューアのキャッシュをクリアする.くらいしか思いつきません m(__)m

まさか,Banリストに入っているとか?

In reply to Iseki Fumikazu

Re: Dejimaに、coromoアバターだけが入れません >

by Iseki Fumikazu -

DBを直接見ましたが,Banリストには入っていない模様です?

by Xpyoda Janus -

いま、FirestormでJOGにログインしてますが、フレンドリスト([コミニュケーション] --> [フレンド])を出してみると、フレになっているcoromoさんはログイン状態です。

Japan Open Grid : オンライン アバター リスト を表示してみると、そこにはcoromoさんはいません。

いわゆる、ゴーストというやつではないでしょうか? SIMを再起動したら、治ることあります。

OSGridでも、そういう状態を経験しました。

原因をよく理解しているわけではありませんが、アバター(エージェント)がリージョンサーバーにいる間に、なんらかのネットワーク的な障害でViwerは落ちたけど、リージョンサーバーもなんらかの障害で正しくエージェントを削除できずにそのままになっていて、Viwerで再度ログインできても、そのリージョンにのみTPできなくなっているということなのかなぁ...と思ったりします。Dejimaリージョンと、JOGのGridサービスとの間の疎通になんかあるのかもしれません。

by coro mo -

お忙しい中、ありがとうございます。

キャッシュクリアをしてみましたが、変わらなかったです。

Xpyodaさんも書かれていますが、再起動をよろしくお願いします ><