Ryzen7

Ryzen7

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 7

Robustサーバがいよいよへたって来たので,新しいハードを用意しようと,昨日 Ryzen7 と MB と メモリとSSD買ってきたのに,起動しないー! 

ほぼ夕方から色々やっていて,結局 MBのビデオチップがおかしいらしい.
ビープ音 ー・・・

交換しに行くのは面倒なので,ジャンクBOXから取り出した昔のビデオカード取り付けて動かします.

サーバだから画面はいらないので.

添付 IMG_0163.jpg
Iseki Fumikazu への返信

Re: Ryzen7

- Iseki Fumikazu の投稿

駄目だ.すごく不安定.

換えて貰おう.... (;_;

Iseki Fumikazu への返信

Re: Ryzen7

- 堀田 海月 の投稿

CPU内臓ではないタイプの内蔵グラフィックはチップセットに結びついてますから壊れてるとシステムが不安定になる可能性高いですね。

堀田 海月 への返信

Re: Ryzen7

- Iseki Fumikazu の投稿

Ryzen7 でグラフィック機能が内蔵されていないモデルらしい

知らんかった

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: Ryzen7

- Iseki Fumikazu の投稿

結局,「ジャンクBOXから取り出した昔のビデオカード」がダメだったらしい orz

新品のビデオカード刺したら,普通に動いています.orz