TP先がスカイや屋根の上になる問題

TP先がスカイや屋根の上になる問題

- Shinobar Martinek の投稿
返信数: 3

たとえば Brezza land <x,y,z>=<128,128,21> にTPすると、上空500mのスカイに到着します。JOG meets の集会所にTPすると建物内ではなく屋根の上に到着します。 昨年秋ごろからJOGのセンターSIM群でTPの仕様が変わったみたいです。

OpenSimulator wiki にある 0.9.0.0 Release NoteChangellets and Fixes>Region Cross/Teleport によれば、SIMの物理エンジンとしてubODE を使った場合にこの現象が起きると説明しています。じっさい物理エンジンにBulletを使っているシノバーSIM群ではこのような現象は起きていません。OpenSimバージョン 0.8.2.1、0.9.0.0、0.9.1.0Dev(OSG最新版) の3つのバージョンで確認しました。

JOGの標準物理エンジンは Bulletだと思っていたのですが、いまは ubODEに変わったのでしょうか?

Shinobar Martinek への返信

Re: TP先がスカイや屋根の上になる問題

- Iseki Fumikazu の投稿

こんにちは.

私の認識では Monkey(8001,7998),SandBox2(7999,7999)以外は Bullet のはずです.

後で確認してみます.

Iseki Fumikazu への返信

Re: TP先がスカイや屋根の上になる問題

- Iseki Fumikazu の投稿

今確認しましたが,JOGmeets の物理エンジンは Bullet でした.

一応,再起動してみます.