JOG用OpenSimulatorのバージョンの更新予定はありますか?

JOG用OpenSimulatorのバージョンの更新予定はありますか?

par fuugetu flowerbird,
Nombre de réponses : 4

こんにちは

現在自宅とVPSからJOGにOpenSimulatorで接続させていただいています、ありがとうございます。

表題のことについて質問させてください。

 

現在私はOpenSimulatorはこちらのサイトで配布されている

JOG用 OpenSim 0.9.0Dev バイナリ Rev.1 (2016 3/30)ファイル (→チュートリアルページ参照)

を使わせていただいています。

これについて質問させてください。

現在、センター地区など公式のリージョンで使用されているOpenSimulatorのバージョンは

これより新しいバージョンのものを使用していると思いますが、

今後配布用のOpenSimulatorのバージョンは公式ページで更新の予定は現在ありますか?

En réponse à fuugetu flowerbird

Re: JOG用OpenSimulatorのバージョンの更新予定はありますか?

par Iseki Fumikazu,

こんにちは.

心ではやろうと思っているのですが,時間が無くて困っています.

最近は事務仕事が多いのでちょっとめげてます.orz

「期待しないでお待ちください」としか言えないです.スミマセン

En réponse à Iseki Fumikazu

Re: JOG用OpenSimulatorのバージョンの更新予定はありますか?

par fuugetu flowerbird,

お返事ありがとうございました。

逆に気まずい思いをさせてしまってこちらこそ申し訳ありませんでした。

どうかお気になさらないでくださいね。

 

自分でバージョンアップしようかどうしようかと思ったものですから

イセキさんのご意向だけうかがっておこうと思ったわけなのです^^

 

幸いメンバーのみなさんは皆さん達人の方ばかりですし

先輩方にご指導受けながら頑張ってみます^^

イセキさんも大変でしょうがお仕事頑張ってくださいね~♪


 

では、ここから先は諸先輩方にご相談なのですが、

センター地区の現行の0.9.1っていかがでしょうか?

0.9.0はなんだかパーミッション設定に問題があるようなのです。

近頃アクセサリーなどを少しづつ作っていて

それの配布に問題がありそうな気がしたわけなのです。

 

具体的に言うと、

仮にアイテムにコピー不可の設定をしても、

「右クリック」→「詳細」→「コピーを取る」

で取得できてしまうようです。

 

それ以外は今のところ私の使途では0.9.0で問題はなさそうなのですが

0.9.1も(当然(?))不具合はあるでしょうし、

よければ0.9.1のデメリットも知っておけたら嬉しいです。

何かご助言いただければ嬉しいです。

よろしくアドバイスのほどお願いします。

En réponse à fuugetu flowerbird

Re: 0.9.0のパーミッション設定

par Shinobar Martinek,

fuugetsu> 仮にアイテムにコピー不可の設定をしても、「右クリック」→「詳細」→「コピーを取る」で取得できてしまうようです。

そのような現象は確認できてません。

OpenSim 0.9.0.0 Release での商品購入やコピーについて別記事で報告しました。

En réponse à Shinobar Martinek

Re: 0.9.0のパーミッション設定

par fuugetu flowerbird,

shinobarさん、アドバイスありがとうございました。

そうしましたら私の思い違いのようですね

大変失礼しました。

別記事についても貴重な実験をありがとうございました。

m(_ _)mペコリ