一般の話題

初めてのキス

 
シノバー
初めてのキス
by Shinobar Martinek - Sunday, 4 June 2017, 9:45 PM
 

初めてというわけではありませんが、kiss ball を作りました。JOGユーザは少ないのでカップルの需要もあまり無いようですが、NPCをパートナーとして呼び出せるので、カップル Pose Ball も使いやすくなります。

カップルポーズの問題は2人のアバタのサイズの違いをどう吸収するかです。これまで私は2つのボールをリンクせず、それぞれの位置を移動することで処理してきました。いちど座ったアバタの位置は固定で、ルートプリムを動かすしか方法は無いと思ってきたからです。

きっと以前からその筋(どの筋?)では常識なのでしょう。 llSetLinkParams関数を使えば、子プリムに座ったアバタの位置を動かせることに私は最近気づきました。

これを使える sitpose4 スクリプトを、例によって Shinobar Annex スクリプトの館で公開しました。ノートカード SITCONFIGで ADJUST = <0, 0, 0.2> などとして設定してください。x, y z 方向の位置補正の強さです。

アバタの身長しか見ていないので、唇の位置、手足の長さなどに起因するズレは補正されません。大まかなものと理解してください。男性アバタの左手がどこにあるかなど深く詮索しないように。

 

 
Sum of ratings: -