Bento 対応について

Bento 対応について

- 知世 (ともよ) の投稿
返信数: 9
リクエストバグレポートに出すほどでもないというか
情報が十分に集まってないのでこっちに書くのですが

Blender Learning リージョンでは Bento モデルをアップロードできません
多分 0.9.0 を使っている中央のリージョン群ではアップロードできないようです
一方 0.8.2.0 を使っている私のSIM(*1)では Bento モデルをアップロードできます
0.8.2.0 はここで配布されていた
https://www.jogrid.net/wi/mod/resource/view.php?id=97
を使っています(のはず)

どこでも Bento のアップロードが出来ると良いなあと思いつつ
情報が不足してるのでひとり言...
(なおアップロードさえできていればどこでも使えるようです)

*1:Tomoyo, Sakura, Akiba リージョンを動かしている SIM

http://wiki.secondlife.com/wiki/Project_Bento_Testing#Models
で Collada (dae) files: から angel (August 5, 2016) を DL します展開すると angel_2016_08_05.dae というのが入っています
FS5.0.1.52150 で '制作>アップロード>メッシュモデル' モデルウィザードが開くので
(プレビューが左を向いていますが正常のようです モデル名はbentoHeadになっていると思います)
'アップロードのオプション' を選び 'アバターモデル専用: スキンの重さを含む' のチェックを入れます
('ジョイントポジションを含む' はチェックしません)
'ウェイトと料金の計算' ボタンを押しますボタンが 'アップロード' に変わればおそらく成功です
知世 (ともよ) への返信

Re: Bento 対応について

- 知世 (ともよ) の投稿
今やってみると 0.9.0 のSIMでも 0.8.2.0 のSIMでもアップロードが終わらなくなっているような...
FS5.0.1.52150 がリリースされた頃には 0.9.0 のSIMではエラーがでて 0.8.2.0 のSIMではアップロードできたのですが...><

もしかして Bento はアップロードできない方向に修正を?
知世 (ともよ) への返信

Re: Bento 対応について

- teddy Dragoone の投稿
Tomoyoシムではアップロードできました。
JOG管内のteddy Islandでは何かがひっかかってアップロードボタンが表示されるタイミングでエラーがでました。
知世 (ともよ) への返信

Re: Bento 対応について

- LaDuke Creber の投稿

うちのSIMだと問題なくBentoアップロードできました。

リージョン: *:; MeeLand ;:*

 

https://www.jogrid.net/wi/blocks/modlos/helper/sim.php?course=1&region=c045ff84-5a88-40f9-9708-30589e0b3233

参考までに一応ご報告です。

 

それとbrezza landノンキホーテにBento対応の衣装置いときました。

一応グローブとしっぽがBento対応部位になっています。

JOG内でBentoの実験にでも使っていただければ幸いです。

 

詳細記事

https://plus.google.com/u/0/103766385630310906443/posts/SVEy3Jq7GAG

添付 La Sarval-chan BOX.jpg
LaDuke Creber への返信

Re: Bento 対応について

- 堀田 海月 の投稿

もしかしてAvastar2で作ったBIGアバターがうまくアップロードできないのも同じ理由なのかな?
ベースになってる骨格がBentoだから・・・。

堀田 海月 への返信

Re: Bento 対応について

- LaDuke Creber の投稿

エクスさんのSIMでサーバルちゃん試しにアップしてみる?

それでアップ出来なければ、SIMの問題になるので問題の切り分けが出来るよねw

LaDuke Creber への返信

Re: Bento 対応について

- teddy Dragoone の投稿
bentoのしっぽ動かしてみました
LaDuke Creber への返信

Re: Bento 対応について

- teddy Dragoone の投稿
JOG meetsのフリマにアニメーションベンダーを置きました。
種類は少ないですがbento対応となっていますので指とか動きます。
添付 Snapshot_001.png
LaDuke Creber への返信

Re: Bento 対応について

- LaDuke Creber の投稿

サーバルちゃんのしっぽAOをテディさんより頂いたので自動でしっぽフリフリ機能を付けた衣装と差し替えました。

テディさんありがとうございました。

一応ご報告します。

添付 La Serval-chan for JOG BOX.jpg