Shinobar Martinek による投稿

コミュニティ フォーラム -> 一般の話題 -> フリーマーケット

- Shinobar Martinek の投稿

JOG meets 集会所横の広場にフリマ・スペースを設けました。 hop://jogrid.net:8002/JOG%20Center%20Sim/128/128/29

すでにいくつか出品されています。JOG users グループであれば、誰でも自由に置けます。出品するものにいまのところ制限は設けていません。ご自分のオリジナルな作品でなくても、珍しいもの、面白いものなど、コピー・転売可能なものでお薦めのものがあればどうぞ。ご自分のSIMにすでにショップを持っていて、そのアンテナ・ショップとしてTP看板をともに設置することも構いません。置いたものはグループ共有に設定しておいてください。

JOG users グループは、JOGのアバタであれば誰でも入れます。誰かに誘ってもらってください。JOGの他のハイパーグリッドのアバターは会員になれません。

近いうちに JOG meets にある店舗のテナント募集も行う予定です。いまのうちに良い場所を物色しておいてください。

質問コーナーで報告されたものですが、バグっぽいので、こちらに再掲します。

2月28日に報告したものとまったく同じ現象が、3月19日午前7時現在再現しています。
今回も sirius03 からは問題なくTPできます。
前回はサーバー再起動で直ったと。

(以下は 2015年 02月 28日(土曜日) 12:33 - Shinobar Martinek の投稿)
ここ数日の現象か、JOG Center SIM から、グリッッド接続の Shinobar Gate や Borabora へ直接飛べません。数日前は JOG Center SIM の隣の Avater Center へ移動し、そこから Shinobar Gate へ飛べたような気がしましたが、いま確認すると、JOG Center SIM、 Avater Center はじめ周辺のほとんどのSIMから Shinobar Gate へ飛べません。

探してみると、JOG Center SIM から Sirius03(City) を経由すると Shinobar Gate へ飛べました。逆に Shinobar Gate から以上のいずれの SIMにも飛べます。が、Sirius03 以外は戻れないという非対称。同様にグリッド接続している Shibuya、 Tomoyo、 Kote1 とは問題なく行き来できます。

JOG Center SIM 周辺から Shinobar Gate へ飛ぼうとして失敗する現象を見ていると、Shinobar Gate のサーバーに反応が見られません。アクセスされることなくタイムアウトで終わっているようです。DNSがらみですかねえ? Shinobar Gate のIPは固定でなく DynamicDNS を使ってます。昨夜 21:00 ごろ IP変更があった後、この実験まで約15時間、IPは動いてません。

昨日、JOGユーザー会の定例会がありました。3つほどトピックをお知らせします。

1. JOG meets に桜の木が植えられました。この下で花見をしましょう。

3月25日午後10時から、 JOG meets において花見。すでに夜店とか置かれています。花見団子やお酒など、イベントのアイデアやグッズ募集中です。

2. JOG meets 店舗オーナー募集

現在 JOG meets SIMに店舗が 12ありますが、いずれも空家です。それぞれを誰かに担当していただき、個性あるお店が並ぶと楽しいかと思います。募集の詳細は追って告知されますが、先着順となる予定。希望の場所を下積もりしておくのが良いでしょう。

3. JOG meets フリーマーケット

JOG meetsの店舗誘致に先行して、集会所横にフリーマーケットを設置します。誰でも自由に置けるようになっています。すでに Kote2さん提供のスキン・シェイプが置かれています。39L$と表示されていますが、じっさいは無料のよう。

JOGユーザー会は、毎週水曜夜10時(日本時間)から例会を開いています。場所は JOG meets 集会所。

hop://jogrid.net:8002/JOG%20meets/66/52/22

その他 JOGイベントカレンダーが JOG Center Sim 案内所、JOG meets 集会室に置かれています。イベントと表示されていない時間帯にも、 JOG meets集会所に私、 Shinobar などがたむろしているかもしれません。覗いてみてください。

昨日3月4日、JOG自治会(?)準備会のミーティングがありました。

そこで「自治会」という名前ではなく「JOGユーザー会」を作ることになりました。ユーザーグループ名は JOG users。主にJOG内の情報交換を行います。参加は自由です。

JOGのアバターであれば、JOG内にSIMを持っていなくても、だれでも参加できます。メンバーは、他のアバターに入会を勧めることができます。ただし、JOG以外のグリッドのアバターは入会できません。

JOG users とは別に、JOGの運営をサポートするボランティアのグループとして JOG meets を作りました。JOG案内所や集会所の運営などが当面の仕事となります。ボランティアとして無理のない形で協力いただける方は、管理者までご連絡ください。 brepon wung または Shinobar Martinek です。

JOG meets の活動拠点は E02 (中央サンドボックスの東側)にある Park Commons Building を予定。毎週水曜日夜10時から定例会を行います。