Shinobar Martinek による投稿

JOGユーザー会の Facebookページを立ち上げました。 https://www.facebook.com/pages/Japan-Open-Grid-users/1667151423520464

JOGのホットニュースに関しては本フォーラムがありますが、広報の意味で、誰もが閲覧できるページを作るべきとの趣旨からです。上記ページは、Facebookにアカウントが無くても閲覧ができます。投稿にはFacebookアカウントが必要です。

Facebookアカウントをお持ちの方は、上記ページにアクセスし、ページに「いいね」を押してください。SSや動画のアップ、イベントの告知やSIM紹介、日常の感想など、お気軽に投稿をお願いします。

失礼しました。ファイル名やファイルサイズが同じだったもので、変ってないのかと思いました。

再度ダウンロードし、OpenSIM.ini の [Economy] のところを修正しましたら、問題なくアップロードできることを確認しました。ありがとうございます。

さっそくの対応ありがとうございます。

ダウンロードできる dllがまだ古いものになっています。新しいものがダウンロードできるようになればテストさせていただきます。

まだ解決していません。JOG配布の opensim-0.8.1-nat-0.91 です。OpenSIM.ini は、アップロード無料で設定されています。

OpenSim.Modules.Currency.dll を入れると、所持金表示はうまくいきますが、アップロードはできなくなります。アップロード料金は Free と表示されていてもです。

OpenSim.Modules.Currency.dll を除いて、もとの状態にしました。それで分かったことがあります。アップロードが無料かどうかは、ビューアーで最初にログインしたSIMによって決まり、その後に移動しても変わりません。

したがって、最初に自SIMにログインできれば、所持金は 0 ですが、アップロードも無料で、何も問題は起こりません。

最初にログインしたところが例えば JOG Center SIMだと、アップロードに J$10 かかります。自SIMに移動しても有料なので、1度だけアップロードができますが、それにより所持金は 0 になり、次のアップロードはできません。 JOG Center SIM や Sandbox へ移動すれば、所持金がある限りそこでアップロードできます。しかし自SIMに戻れば、アップロードは1度限りです。

(以下は OpenSIM.ini の一部)

[Economy]
    ;# {SellEnabled} {} {Enable selling for 0?} {true false} true
    ; The default economy module only implements just enough to allow free actions (transfer of objects, etc).
    ; There is no intention to implement anything further in core OpenSimulator.
    ; This functionality has to be provided by third party modules.

;; Enables selling things for $0.  Default is true.
    SellEnabled = true

;# {PriceUpload} {} {Price for uploading?} {} 0
    ;; Money Unit fee to upload textures, animations etc.  Default is 0.
    ; PriceUpload = 0

;# {PriceGroupCreate} {} {Fee for group creation} {} 0
    ;; Money Unit fee to create groups.  Default is 0.
    ; PriceGroupCreate = 0