アナウンスメント

はじめに:出島プロジェクトへの参加にあたってまずお読みください

 
fuugetu flowerbird
はじめに:出島プロジェクトへの参加にあたってまずお読みください
by fuugetu flowerbird - Tuesday, 13 September 2016, 12:55 AM
 
■出島プロジェクト
JOG内に新しく設置された対外グリッドからの訪問者向けのパブリックリージョン「Dejima」(通称出島シム)に関してその運営方法を決めていく議論の場です。具体的な運営はここでの議論をまとめたものをそのシムの管理者であるJOGユーザー会の承認を経てJOGユーザー会が進めていきます。
 
■プロジェクトのメンバー
JOGのアカウントを持つユーザーなら誰でも参加可能です。(ユーザー会のメンバーでなくてもいいです)
ただし、このコース内での発言はこのコースへのユーザー登録が必要です。
 
■出島シムについて
出島シムは次の目的を目指して運営されます。
・ハイパーグリッドのユーザに対するデフォルトのログインSIMにもなっており,他のグリッドからのお客さんに対するJOGの玄関口としての役割を果たします。
・出島シムはハイパーグリッドのユーザに対してマネーサーバへの接続可能なパブリックリージョンという位置づけなので、広く他のグリッドへ商品を販売することが可能です。したがって、他のグリッドへのJOGならではのユニークな商品をすべてのJOGユーザーから募集し、設置するショッピングモール等で他グリッドとの交易を促進します。
・出島シム設置にあたってのJOGアドミニストレーターのIseki氏の発言がJOGコミュニティーフォーラムに投稿されています。こちらも合わせてご覧ください。
 
■出島シムでいま必要なモノ・コト
・シムおよび当プロジェクトコースの運営ルールや意思決定方法
・HG接続による他グリットからの来訪者への情報提供
 (ルール、JP(グリッド内仮想通貨)取得やアイテム購入方法、グリッド内行き先案内等)
・ショッピングモールの設置
・設置アイテムの募集
・シム内施設および景観整備
・商品販売者へのOpenSimのグリッド間交易に関しての必要な知識、情報等の交換スペース
 (情報交換はおもにこのプロジェクトコースを利用)
 
このプロジェクトは、JOG内の公益施設をユーザー自ら運営していくユニークなプロジェクトです。
ですが、その主体となる私達JOGユーザー会の力だけではとてもすべてを運営できません。
これから設置くださるだろうクリエーターの皆さんのみならず、すべてのユーザーさんのお力を頂いて真摯に運営していくつもりですので、みなさんのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
 

JOGユーザー会 出島プロジェクト準備室スタッフ一同