もし、出島を置くとしたら。。。(空想メモ)

もし、出島を置くとしたら。。。(空想メモ)

par fuugetu flowerbird,
Nombre de réponses : 1

こんにちは

コミュニティフォーラム、一般のトピックでマネーサーバー設置の議論が続いています
その議論の中のisekiさんの「出島」のご発言に反応してしまいました。

どうなるのかまだ不透明で少々気が早いかもですけど、
私のイメージした出島が浮かんだのでちょっと投稿します。

JOG

場所は現在のSandBoxにおいてみました。JOG Center Simの目の前ですね。

イメージ的にはCraft GridのHydraテレポートセンターとFreebieショッピングモールの
関係と同じです。常々思ってきたことですが、初めてJOGに降り立って辺りを見回してみると
荒涼とした砂漠が広がってるのは初めて訪れた人にとっては心細いだろうな〜と。
もちろんサンドボックスはこの世界にやってくるパイオニアの皆さんには欠かすことが出来ない場所ですし、
貴重な出会いの場だとは思っているのですが。(代替サンドボックスの件は後ほど言及します)

出島は橋か何かでビジターをいざなって、センターからの動機付けをします。
(余談だけどセンターのテレポートハブ機能がもう少し洗練されたものになるといいな〜(逃〜♪))

出島として作るショッピングセンター周りは引き続きRezz可能エリアとします。
ただ、出島って聞いちゃったので周りに水があるといいなとか、
あと、意外にこのセンターを中心にした区域って水の要素が多いので、
水面に浮かぶ施設だと素敵かもとか思っちゃいます(笑)

サンドボックスですが、この付近には公式サンドボックスが他に2つあります。
現在のSandBox(1)は規模が縮小されますが、
SandBox2を現在のA02リージョンと入れ替えたらどうかと思いました。

こうするとJOG Center Simを中心とした9シムがJOGグリッドのウェルカムゾーンとして
有機的に来訪者をお迎えできるような気がします。
      ※図中の赤と緑色の矢印がその主な動線です。

言われてもないのに、勝手に他所様の土地の使い方に口だしてしまってごめんなさい(^^;
誰かさんじゃないけれど、あくまで独言ということでw

でわ〜♪

En réponse à fuugetu flowerbird

Re: もし、出島を置くとしたら。。。(空想メモ)

par Iseki Fumikazu,

この辺は,ユーザ主導で可能な限り対応する予定ですので,同様のご意見を独り言でも構いませんので,どんどん発言しましょう!

言ったもん勝ちかも sourire