Blender とメッシュアバター

Blender とメッシュアバター

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 2

土日を潰して,Blender の勉強を兼ねてメッシュアバターを作りました(データは外部から持ってきたけど...)

難しい.... 複雑な

ボーンがなければ簡単だけど.実際はこの3倍くらいやって,何とか着れるのがこの程度です(後方のデジ子は不可です)

(画像は実験用のリージョンです.JOGではありません)

添付 Snapshot_005.png
Iseki Fumikazu への返信

Re: Blender とメッシュアバター

- Destiny ikim の投稿

ウェイトのペイントが、結構な作業量になりますのでねぇ

 

(;´ω`)

 

選択したボーンのペイントを、必要なオブジェクト上でしていた筈が、選択外のボーンに勝手に関連付けされてたりで

動かしてみると本来関連付けしたくない部分に引っ張られて、すっごい突起がビューンって出たりしちゃいますので、足オブジェクトでも首ボーンや頭ボーンまで消し消し作業を一応する習慣をつける様にしました

(;A´∀`)